人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オフィスのファイルサーバー(WindowsNT)にWindows XPのPCでアクセスしようとすると毎回、PCが強制再起動されてしまいます。ネットワークの設定などは確認して問題ないことがわかっています。クライアントPCに問題があると思いますが、どんなことが考えられますか?

●質問者: hiro6636
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc Windows XP WindowsNT アクセス オフィス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Futame
●40ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320299

Windows XP が突然、またはコンピュータのシャットダウン時に再起動する

再起動するのはWindowsのエラーが発生しているからだと思います。まずは、エラーを表示するようにしてはいかがでしょうか?原因がわかるかもしれません。

http://support.microsoft.com/search/?adv=1

Advanced Search

他に原因の切り分けをしてみてはいかがでしょうか?

特定のWindowsXPクライアントで発生するのか、特定のファイルサーバで発生するのか、Windowsドメイン配下であれば切り離してみるなど。

◎質問者からの返答

エラー表示し、原因を特定するやりかた参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ