人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不動産屋で、店頭に置いてある物件紹介のチラシ以上にお客さんに認知してもらう方法などはありませんか?広告は広告でもひねったことをしたいです。
ひねったことをやっているをすでにやっているところがあったらおしえてください。
あなたがたまたま通りかかった不動産屋の店先にあったらよさそうなものを考えてください。

●質問者: know94space
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:あなた たまたま 不動産 広告 店頭
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Magrodon
●20ポイント

http://www.saranari.net/inta/inta09/inta009-3.htm

街の不動産屋さん 第9回 ランドアーク 株式会社 松沢 恭子様

▼インターネット(ホームページ)以外で工夫している点

の部分に面白いことが書いてあります。

従業員の写真を載せているとか、ホームページのアドレスを載せているとか。

http://www.saranari.net/inta.htm

街の不動産屋さん-----さらなりドットネット

ここの連載はどれも参考になるかと思いますので是非。

◎質問者からの返答

おもしろいですね。

ひねった意見を聞かせてください。


2 ● tkyktkyk
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1134629192

不動産屋って特売やセールってしませんよね。

それをやってみるのはどうでしょうか。

12月中にご契約されたお客様からは、

・手数料1万円引き

・3ヶ月間は家賃1割引

・DVDプレイヤーや旅行券プレゼント

私がたまたま通りかかったら思わず食いつきますけどねえ。


あとはチラシ持参の方はいくらいくら引き、なんてのもいいかもしれません。


あ、商法的に問題があるのでしょうか…?

◎質問者からの返答

値引きは、ちょっと難しいんですよね。

基本的に仲介で、自分の物を売っているわけではないので。)

また、基本的に、どんなに手間がかかっても、かからなくても1か月分の仲介手数料しか入ってこないんです。

大企業ならキャンペーンでカバーできますけどね。

ひねって、ひねって。


3 ● Midas
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1134629192#

人力検索はてな - 不動産屋で、店頭に置いてある物件紹介のチラシ以上にお客さんに認知してもらう方法などはありませんか?広告は広告でもひねったことをしたいです。 ひねったことをやっ..

(URLはダミーです)


これは私の個人的な経験なのですが、、

店頭にあるチラシ(特に壁に貼ってあるやつ)って、実際には既に決まってしまってるものが多くないですか?

悪く言えば「オトリ」、せいぜい周辺相場の目安にしかならなかった印象があります。

問題は「チラシ以上」ではなく、チラシそのものの情報価値が、もうそれほど信用されてないがゆえに、効力を失ってるところにあるのではないですか?

いくら店頭で「おっ、これは、、」という物件を発見するたびに、それが値ごろなものであればあるほど「どうせこんなの、もう残ってるわけないよな。」と自分で納得して、戸を叩くこともしない、という悪循環をたどってしまう、という具合です。


そこで

「出ているチラシの物件、必ずあります。ああ、それ、たった今、決まっちゃったんですよねぇ、、ってこと、絶対にありません!」

と、看板の横に大きく入れる。

というのはどうでしょうか。最高の広告だと思います。もちろん、看板に偽りのある営業ではマズイですが。

◎質問者からの返答

いい物件は、強気な条件でもすぐ決まるんですよね。

もちろん、おとり広告を掲示するところも

ありますが

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ