人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ささくれができてしまいました。
仕事をしていると紙などが引っかかり、そのたびに痛くて気になって仕方ありません。
何か有効な対処法はないでしょうか?
手を頻繁に洗うため、絆創膏では湿ってすぐ外れてしまい快適ではありません。
また手袋をするのは大げさだし見た目もよくないのでしたくありません。
「ハンドクリームを塗って・・・」のような予防法・治療法はあまり求めていません。
よろしくお願いします。

●質問者: furio
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ハンドクリーム 対処 手袋 治療 絆創膏
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●30ポイント

http://www.nichigo.com.au/topics/pick/2005/0509q_nailcare1.htm

オススメ情報特急便 QLD EXPRESS

「ささくれは無理に引っ張るとさらに深くなり出血してしまう。ハサミで根元から切るのがベストだが、それができなければ指先方向に引っ張って切る」

◎質問者からの返答

「そんなの対処法にならないよ」と思いながらも爪切りで切ってみたところ、なんだかいい感じです。引っかからないように切ってしまえばいいのか。当たり前のことですが気付きませんでした。ありがとうございました。


2 ● white-cherry
●20ポイント

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sc/index.html

サカムケア | 製品情報 | 小林製薬株式会社

小林製薬のサカムケアです。

これを塗るとその部分を固めてくれますので、どこにもひっかかりません。 更に治す効果もあるので一石ニ鳥ですよ^^ 塗る絆創膏です。

◎質問者からの返答

言われてみるとCMで見たことある気がします。

これもよさそうですね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ