人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macのイラストレータのバージョンは9.0
WINのイラストレータはCS11.0があります。Macのイラストレーター10.0で作成されたファイルを開いて作業したいのですがうまくいきません。方法がありましたら手順を詳しくわかり易く教えて下さい。

●質問者: mika555
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CS MAC WIN イラストレータ イラストレーター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ageharock
●40ポイント

http://www.linkclub.or.jp/~kubo/

???_??DTP Adobe Illustrator Tips

どううまくいかないのかが解らないので、大まかな説明になります。

(URLはダミーですがイラレtipsサイトです)

winとMACではまず使用しているフォントが違うかと思います。

winでも認識するフォントを使用しているデータであれば、win版は11.0ということですので、問題なく作業できるかと思います。

認識できないのであれば、多少文字の詰めは変わってしまうかもしれませんが、11.0で開いてから別名保存で適当な名前でいいので付けて、バージョンを下げた状態で(9.0以下)で保存し直してみてください。

そうすればMAC9.0で開きます。

ただし10.0以上にしかない機能(フィルタ等)を使用しているファイルでしたら、それらが無効になってしまいます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

勉強になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ