人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HP Netserver LH2について、解る方のみ回答願います。
まずは以下の、私が書いた以前の質問を読んでください。
http://www.hatena.ne.jp/1127465712

そこで、VRAMと記載していたものが、VRMであることが解り、早速VRMを手に入れ、最後の回答者様の通り、BIOSを上げましたが、やはり、CPUがシングルでしか認識しません。

解決に結びついた方に、大幅にポイントを付けます。ちなみに、このPCは、266MHzのシングルの状態で手に入れましたが、Navigator CDはありません。これが無いとダメなのか、はたまた「こんな方法があるよ」みたいな、解決に結びつく情報をお待ちしています。

尚、サポセンに連絡しろとか、諦めろなどというお節介は必要ありません。

●質問者: masaqqq
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:CD HP お節介 サポセン シングル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

もちろん、シングルよりデュアルの方がいいに決まってます。例え片方のCPUがスレッド切りしかしていなくとも・・・


なのですが、認識とはどの段階での事でしょうか?

BIOSに出てこない?

OSで認識していない?

もし、もしですが、OSで認識するには、デュアルプロセッサ対応のOSは当たり前ですが、インスト時にデュアルの状態になっていなければなりません。

OSが入っているシステムに後からCPUを追加しても認識しません。

レジストリをいじる事で可能だったかもしれませんが、それは知りません。

外していたら失礼しました。

◎質問者からの返答

あ!あ!ありがとうございますっ!

BIOSでは認識してましたので、OSで認識してなかったのは、OSをシングルでインストールしていたからなのですね。

何とも素人で申し訳ございませんでしたが、ようやく日の目を見ることができました。

物凄く良い勉強をさせて頂きました。この度は、本当にありがとうございました。

また、過去のアドバイスを頂いた方にも、遅まきながら、御礼申し上げます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ