人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おすすめの血糖測定機を教えてください。
実際に使った体験談、長所、短所を交えてお願いいたします。URLでも参考になるものであれば可です。

●質問者: つねき
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:URL おすすめ 体験談 短所 長所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● takodam
●30ポイント

http://www.mhlab.jp/dm_calendar/2005/05/sup174sup_8a36.html

医療機関ではなく、ご自宅で使用される場合はこの商品が便利で評判が良いです。

穿刺針や試験紙を個別に所持していると、無くしたり、外出先に持参し忘れるといったことが起こります。本製品は、個々の物品を一体化して収納、携帯できる利点が好評となっています。

また、低血糖時にアラームを鳴らすことができる機能も便利であります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。仕事上出張が多いので、

なかなかよさそうな感じですね。


2 ● shinanoyoru112
●30ポイント

http://www.qmc.nhs.uk/Divisions/Diagnostics/MESU/Other%20Product...

私は香港で病院関係の友人から教えてもらって、現地で買ってきました。日本の病院で測る数字と一致します。消耗品のテストチップは友人に買ってもらいます。日本で売っているかどうかは未確認です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。できれば長所欠点の記述もお願いします


3 ● shinanoyoru112
●0ポイント

http://www.hatena/

↑の回答が言葉足らずだったので補足します。ポイントはどちらか一方でいいです。

本体は3Vのボタン電池2個で、一回の交換で週2回以上使って、2年以上持ちました。テストチップは1箱50枚で、約2000円です。これには、使い捨て針50個もセットです。針はペン型のホルダーにセットし、軽くアルコール消毒した自分の手指で当てパッチンすると指先が傷つき採血可能となります。病院での耳たぶ切りより痛くないです。反対側の手で圧迫して血を0.1ccほど絞り出し、テストピースにつけて機械にセットします。約5秒で結果が表示されます。

<長所>私は年250日以上出張なので、大変重宝しています。家にいるときは好きな時にかかりつけの病院に行って検査しますので、完全に出張時専用です。(機械本体は小さめの電卓位、テストチップ容器は食堂の爪楊枝入れのサイズ)、測定値は極めて正確と思われます。(日本の病院の数字とほぼ一致)

<短所>2000円÷50回分=40円/回を高いと見るかどうか。

さらに情報が必要でしたらお答えします。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ