人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30代のサラリーマンです。みなさんは、何を支えに働いているのでしょうか。自分は、独身です。地位と名誉を目指すタイプの人間ではありません。ただ、接客が好きなので、今は働いています。自分には、支えとなるものがありません。
みなさんは、どう考えて働いているのでしょうか。お教え下さい。よろしくお願いいたします。

●質問者: hisa-i45
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:サラリーマン タイプ 人間 名誉 独身
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● oguromasashi
●10ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私は子供の存在と妻の支えによって働いている感じです。


それが無かったら、やめているかも?


2 ● mryokai
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私の場合は、生活レベルの向上と維持のために働いています。

生活レベルの中には、単純に贅沢な暮らしができるというだけではなく、社会的に自分が認められたいようなステータスも含みます。また、その仕事をする上で、卑屈になったりするのは、生活レベルの維持に反することなので、精神的にある程度、楽しみながら、チャレンジしながら臨める仕事である必要があります。もちろん、趣味や遊びで仕事をしているわけではないので、楽しいばかりではなく、つらいことも多くあるのですが、そのことがまた、自分の自尊心をくすぐるのです。結局、ナルシストというわけですね。自分がなりたい自分であることに快感を得るために、働いております。ちなみに、私は、結婚しておりますが、家族のために働いているなどと、これっぽっちも考えたことはありません。もしそうだとすると、私には、つらすぎると思います。

答えになっていませんかね?


3 ● chipmunk1984
●10ポイント

http://www.dango.ne.jp/sri/maslow.htm

〜 マズローの欲求段階説 〜

私は,今のところ”認知欲求”くらいですね.なかなか”自己実現欲求”の段階まで進めません.


4 ● NetVista
●10ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~cyberred/inou8.htm

????l???Q?????v??

支えは「夢」です。

何でもいいと思います。夢の実現には生きていく事が最低条件であり、生きていく為には、何かしらの仕事をしなければいけないと考えます。

私は、結婚してますので家族は支えではありますが、夢の実現に限定すれば阻害する因子であることも事実です。

結婚を後悔したことも有りますが、子供の成長を見ていると良かったと思いますし、子供のためにも頑張らないといけないと思い、日々働いています。 夢の実現は老後にでもできるかなと思いながら、少しずつですが前進しています。


良き伴侶と出会い支えとなる事をお祈りしています。

◎質問者からの返答

アドバイスありうがとうございました。


5 ● cbv28950
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1134911229

人力検索はてな - 30代のサラリーマンです。みなさんは、何を支えに働いているのでしょうか。自分は、独身です。地位と名誉を目指すタイプの人間ではありません。ただ、接客が好きなので、..

私は卒業旅行で、タヒチにいったのですが、(ボラボラ島)水上コテージで、コテージの床がガラスで海のお魚さんがみえたりして、その旅行から、もう5年以上も経つのに、今でもたまに夢を見ます。


家族と一緒にタヒチに行っている夢を。


父は耳が悪くて、海に潜れないのに夢の中ではタヒチの海でシュノーケリングしていて、母も50代なのに水着きて楽しんでいるんです。


その夢をもう今まで10回ぐらいみました。


それで思ったんです。神様が親をタヒチに連れて行きなさいっていってるんだなと。


私は大学の学費が1000万以上かかってすごく親に負担を掛け、親は私が大学に入ってからどこにも旅行にもいけず、毎日働き詰ですごくふけこんでしまいました。

でも頑張って働いて、親をタヒチのボラボラ島につれていこうとおもっています。


ボラボラ島は1人35万もするすごく高いところだけど、家族4人分の旅費を貯めてこの夢を実現することが、今の私の支えです。


親には本当に迷惑掛けっぱなしだったので、親を心から喜ばせたいと思います。


小さい時あんなにおおきかった親父が、実家に帰るたびに小さく見えて、早く養いたいと思います


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ