人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

好きな人を嫌いになる方法があれば教えてください。

●質問者: juniorsenior
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:好きな人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● cbv28950
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1134916284

人力検索はてな - 好きな人を嫌いになる方法があれば教えてください。

近づいて、もてあそばれて、捨てられたら嫌いになる(憎む)んじゃないでしょうか?


または、彼が他のきれいな女のこと仲良くしゃべってる現場を目撃したり、

自分にだけ優しくしてると思っていたら、みんなにも同じ事をしてた。。

とか。。


とかいうように、嫌いになるには、


まず、近づいて、期待するようなことを言われて、自分の中でドンドン舞い上がって、恋に恋してる状態にもっていき、

かなりのアピールをしまくったら、

追いかけてくる女に対して、男は引きますから、がけから突き落とされるようなへこまされることが、そのうち起こります。


そして、大嫌い。というふうになります。


私も最近そうやって、恋を終わらせました。

勉強しやなあかんのに予備校で好きな人ができて、勉強に実が入らなかったのだけど、嫌いになることができて、今は勉強に集中できつつあります

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

とても参考になりました。

勉強がんばりましょう〜

(私もほんとは勉強しなきゃ。)


2 ● KIKOlove
●10ポイント

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E...

Yahoo!検索 - 好きな人を嫌う

リンク先はただ書いただけです。


御質問から推察するに、「好きになってはならない人を好きになってしまった」とか「好きだけれどつきあえない事情がある」といったあたりでしょうか?


会わないでいる、自分だけの趣味や関心事(好きな人と共通するものではないことがら。)に没頭するなど、とりあえずの解決策はありますね。

しかし、これらは根本的な解決策ではないです。

幸運にも他にもっと好きな人ができることもあるかも。だとしても、本当に強く好きになった人ならば、忘れることは生涯ないかと私は思います。好きになったという事実、今でも気になっているという事実は、私は素直に認めています。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

なるほど、そうですか、忘れられなくてもいいということですよね。

長い目で見たら、きっとそうかもしれませんね。


3 ● jgajmdw
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1134916284

新しく好きな人を見つけてその人と一緒にキライになりたい人の文句を言えばキライになると思います

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

ええ、ほんとうにそうですよね。

他に好きな人ができたら、いいのになぁ。


4 ● tama111
●5ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

好きな人の醜い部分を意識して見たり感じたりとか、まだ好きなときにやるのは後ろめたいかもしれませんが、好きな人に少し悪質な嫌がらせをして、まず相手から嫌われて徐々に自分も相手の事が嫌いに。。。ってのも手かもしれません

俺には好きな人を嫌いになるような経験が無く、実行した効果の程は分かりませんが、こんな稚拙な案でも参考になると幸いです♪

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

「好きな人に少し悪質な嫌がらせをして、まず相手から嫌われて徐々に自分も相手の事が嫌いに」

っていうのにはちょっと笑いました。

「少し悪質」っていうのがいいですねぇ。

でもあの、今気づいたんですけど、

「好きでいるとつらいので嫌いになる方法があれば知りたい」というのがこの質問の趣旨なんですが、(その時点では私はまだ好きなのに、さらに)相手に先に嫌われるというのは相当つらそうですね…。

でも今のところ一番実効性のある案かもしれません。


5 ● TomCat
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

これが「嫌いな人を好きになる方法」なら、

答えはとっても簡単になると思います。


誰にでも良い所があるんだからそれを見てみようよ。

あなたの方から心を開けば相手も心を開いてくれて、

きっとすぐ好きになれるよ。

そんなアドバイスが並ぶことと思います。


でも、好きな人を嫌いになるのは・・・・。

好きなら悪い所だって許せちゃいますから、

嫌な所を見てムカつけばいいんだよ、

というわけにはいきません。


となると、心を閉ざしちゃうこと・・・・でしょうか。

接触を断ち、距離を置いて、

まだ好き、という開かれた心が閉ざされるのを待つ・・・・。


そして時間の流れに任せて、

嫌いは無理でも、好きではなくなる時点に至るのを待つ、と。

そんな感じになってくると思います。


でも、それはとても寂しいことです。

人は、心を閉ざされるより、自ら閉ざそうとする時の方が

ずっと辛いんです。


どうしてもそうする必要があるのなら、

どうか心を強く保ってください。

空元気も元気のうちです。


好きな相手のことを思うよりも楽しいことを見つけて、

相手の心に占める順位を下げていくようにしてください。

相手のことを心の中から取り除いてポッカリ穴を開けたらだめ。

先にふさげるものを用意しておかなかったら

耐えられません。


こんな時だけに、楽しいHappy Holidayを。

もし誰かを嫌いになろうと決意なさっているなら、

ぜひそれ以上の楽しいことを探してください。

それで、きっとうまくいきます。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

ほんとうに、ありがとうございます。

しがない学生じゃなければTomCatさんに10000ポイントくらい送りたいくらいです。

がんばります。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ