人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、自分は30代ですが、10歳離れた40代の女性に告白され、付き合うことになりました。相手は自分のことを好きだと言ってくれているのですが、自分はまだ「好き」とか「愛してる」という感情は湧いてないような気がします。でも相手はすごく優しいので現在恋人同士でいます。一緒にいると楽しいのですが、頻繁に電話がかかってきたり、会いたいと言われると、頻繁に会ったり電話をするのがたまにイヤになることもあります。
現在、相手に告白されて、何か妥協してお付き合いをされている方がいらっしゃったら、ご意見聞かせて下さい。告白されたから、とりあえず付き合うっていうのは、相手にすごく失礼ですよね。別れた方が相手にとってはいいのか、それとも付き合っていくうちに相手の良さが分かるようになり好きになるか、今は分かりません。恋愛相談は難しいかも知れませんが、よろしくお願いします。特に、告白されて付き合うようになった方のご意見お聞きしたいです。

●質問者: miso02
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:告白 女性 恋人 恋愛 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● eternity_99
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/(^^):detail]

現在というよりは、過去の話になってしまいますが…私と夫の話です。


実は彼とと付き合うときは、私のほうは全く気乗りしていませんでした。

もともと友達同士で、私には恋愛感情はなかったのです。

とてもいい人だし、気が合うし、その時付き合っている人もいなかったので付き合うことにしたのですが。。


当初は彼は私にかなり物足りなさを感じていたようです。

私がテレビドラマを見ているときに電話を彼がかけてくると、全く上の空で話が通じないなど…

かなりつれない態度をとっていました。


ですが、付き合っているうちに本当に彼のよさがだんだん見えてきて、頼りがいのある素敵な男性だと思いました。

それで付き合ってまもなく結婚を決めました。


私の場合は、付き合ってみなければ、彼の本当の良さにはなかなか気がつかなかったと思います。


相手に対して不快感やそりの合わなさを感じていなければ、まず付き合ってみるというのもいいことだと思います。


それでどうしてもダメだと思ったり、相手の方がその「少しさめた気持ち」をいやだと思われたら、お別れするしかないのかもしれませんが。。。


ただ気になるのは、お相手の女性の方が40代ということ…

もしかしてお相手の方ははじめから結婚を意識されているのかもしれませんよね。

そうしたら、少し慎重に考えなければいけない問題かもしれないな、ということも思いました。

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

やっぱりそういう方っていらっしゃるんですね。

さっき、彼女にまだ「好き」とかという感情は湧いてこないと正直に話したら、それでも付き合ってくれるならいいと言ってくれました。

もう少し彼女と続けてみようと思います。


2 ● KIKOlove
●12ポイント

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%81%8B%E6%84%9B&ei=UTF...

Yahoo!検索 - 恋愛

URLは適当に、です。


好きな人や愛している人であると自分が思っていても、嫌になるとき、嫌になることはありますね。


現在の話ではないので参考程度に。


10歳以上離れた人とのつきあいがありました。告白されたからというものではなく、なんとなく意気投合してつきあったという経緯です。

相手の良さは自分にないものでそれを知り得た経験自体は自分でもいい評価ができますが、だからといってその人を特別に好きになったというわけでもなく、ただ世話をしただけという感じはします。

頻繁なコミュニケーションを求められましたが、嫌なときには嫌だといいました。理由なぞつけません。さらに、面倒をみるばかりのつきあいはよくないと思ったときには、別れるようにしました。彼は、第三者にも私のことを「愛しているんだ」と言ったらしいのですが、その第三者には私は「愛しているなら別れてほしい。」と言っておきました。伝わったかどうかはわかりません。


この事例以外にも思い出せば、同性異性問わず、程度の差こそあれ、「一緒にいると楽しいのですが、頻繁に電話がかかってきたり、会いたいと言われると、頻繁に会ったり電話をするのがたまにイヤになることもあります。」には、私も全く同感です。親に対してですら思いますからね。

人間関係の距離感は難しいものですが、相手のことを考慮することは当然としても、自分の気持ちを犠牲にすることはないと思います。

今はまだわからないということですので、変に恨みだけが残るようなおつきあいにならないことを祈ります。

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

やっぱりイヤな時ははっきり言ってもいいんですよね。うわべだけの関係なんて、恋人なんて言えないですもんね。


3 ● gentle-smile
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

必ず成就する恋愛なんてありえないと思います。

確かに告白されてのお付き合いは、どこか受身になってしまうところがありました。本当に自分は彼女のことが好きなんだろうか?それとも惰性で付き合ってしまったのだろうか?

でも合わない相手だったら、どこかで我慢できなくなると思うんです。別れたくなると思うんです。それがないということは、それなりにうまく行っているといえるのではないでしょうか。

相手の良さが分からないからこそ、お付き合いをするのです。結婚を前提にする必要はないと思われます。

ただ相手に申し訳ない気持ちがあるのでしたら、一度相手に、結婚を前提としたお付き合いではないことを話されてはいかがでしょうか。それが、miso02さんの望んでいることのようにも感じられますし。相手のことを思っての話なら、決して悪いことではないと思われます。

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

結婚については、相手は結婚してもいいと思っているようですが、自分は結婚についてはもう少し考えたいと思っているので、その辺の気持ちを今度ちゃんと彼女に伝えます。


4 ● amifumi
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1134992979#

人力検索はてな - 今、自分は30代ですが、10歳離れた40代の女性に告白され、付き合うことになりました。相手は自分のことを好きだと言ってくれているのですが、自分はまだ「好き」とか..

ぼくもそんな感じです。中学生でまだまだ子供なんですが、似た感じなので参考になればと・・・

相手は同級生の子なんですが、頻繁にプレゼントとかもらいます。でも、あまり恋愛感情は湧きませんむしろ友達のままって感じです。卒業するまでにいやになっていけば、そういう嫌な感情がでる前に別れたいと思っています。付き合ううちに好きになればそれはそれでいいかな・・・とか考えてます。相手は好きでいてくれて嫌な気持ちはいだかないのですが、周りの友達とかもうるさいので別れるのも難しいかもしれませんが、僕は自分の考えるやり方で行きたいと思います。

やはり自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

自分のような関係の方って、思ったよりいらっしゃるんですね。その都度、思っていることをちゃんと彼女にぶつけるようにしてみます。


5 ● masanobuyo
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

難しく失礼と考えないで取り合えず付き合ってる感じで良いのでは?45歳の女性にしたら35歳の男子と付き合えてセックスが出来るのだから喜んでますよねェ・・・

離したくないはずです。でも貴方にとっては45歳となるとちょっと・・・(色々な面で)そんな感じではないですか?

うま??く付き合ってあげればいいのでは?

◎質問者からの返答

ご回答、どうもありがとうございました。

そうです!masanobuyoさんの推測通りのことを思っています。うま〜〜く付き合えるように、あまり難しく考えずに頑張ってみます。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ