人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

突然参入した巨大ブランドによって市場が変化した・消費者選好が変わったモノに関して論じた論文があれば教えてください。宜しくお願いいたします。

●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ブランド 市場 消費者 論文
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●40ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

※URLはダミー

論文要ります?


今の市場を動かしているのは巨大ブランドでなく確実にマスメディアです。

・たまごっち系統

・ボーショボー人形

・コエンザムQ10

・L-カルニチン

・αリポ酸

・DHA

等など


TVで放送された物は確実の翌日に売り上げが跳ねます。

スーパーマーケットなどの戦略上どの番組がこういうサプリや、食べ物を扱うなどの事前情報入手してますし。アフィリエイトでも同じです。


これがあるからIT企業、楽天市場(インターネットショッピングモールの集まりでありIT企業ではありません。)は敵対買収ではなくTVをターゲットにしたんですよ。


ブランド志向は一部の富裕層だけです。

◎質問者からの返答

なるほど。そういう視点もありますね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ