人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Expressを使い始めたばかりです。Outlook ExpressはIMAP4形式で使用しています(社内ルールのため)。

これまで使っていたOutlookに来たメールをOutlook Expressにインポートしたのですが、なぜか添付ファイルが消えてしまいました。これまで使ってきたOutlookはExchangeサーバのクライアントメーラーとして使用してきました。新しいIMAPサーバはIMailサーバというメールサーバを使っています。

本題ですが、添付ファイルを復活させる方法はないでしょうか。また、添付ファイルに影響を与えずに、OutlookからOutlook Expressにメールをエクスポート/インポートする方法があれば教えてください。

●質問者: server33
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:IMAP Outlook Outlook Express インポート エクスポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tsnr
●40ポイント

http://activemail.jp/support/setup/outlook2002/

Outlook 2002の設定(IMAP編)/サポート〜トランスウエア・メールホスティングサービス

今まで利用していたOutlookに,新しいIMAPアカウントを追加する.そしてこれまでのメールを新しいIMAPアカウントにコピーする.

そして以後はOutlook Expressを利用する.


これでいかがでしょうか?

ただし,今までのメールがOutlookに残っていることが前提です..

◎質問者からの返答

上記の手順でメールを移行すると添付ファイルが無くなる(無くなるように見える?)という現象が発生します。

その解決法を募集しています。

また、今発見した事実ですが、OutlookにIMAPのフォルダを表示させて添付ファイル付きのメールをみると、きちんと添付ファイルが付いています。同じメールををOutlook Express(IMAP形式)でみると添付ファイルが見えないのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ