人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

起業資金について。
起業するために資金を借りたいと考えていますが、どこで借りたらお得なのでしょうか?
・業務内容はWEB制作
・雇用は発生するが当初はなし
・自己資金なし
・できれば保証人、担保なし
自己資金がある程度あったほうが有利であれば、一時的に親族から借りることも可能は可能ですが、避けたいと考えています。

国民生活金融公庫の新創業融資制度
http://www.kokukin.go.jp/yuushi/atarasiku/04_shinsogyo_m.html
とかがいいのでしょうか?

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:Web 保証人 制作 制度 国民生活金融公庫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●30ポイント

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kinyu/yusi/

中小企業のための融資・貸付制度 : 神奈川県

新規事業信は、公的機関融資がお勧めです。上記融資は、銀行の審査が条件となること、信用保証協会保証付が条件であること、等制約条件が多いので、審査が厳しいです。

国民生活金融公庫の場合は、助成的な側面があるため、金融機関の審査では厳しい場合でも、融資が可能な場合があります。金利も安くて優遇されています。

◎質問者からの返答

なるほど、参考になります。ありがとうございます。


2 ● Baku7770
●25ポイント

http://www.ki21.jp/index.html

財団法人京都産業21

全国でやるなら別に構いませんが、せめて拠点(市町村レベル)を明記しておいて下さいね。


敢てよく知っている京都の団体をあげましたが、その都道府県にある中小企業振興公社などの団体に相談されてはいかがでしょう。

ここもそうですが、都道府県の融資や、機器のリース料また、事務所も相談に乗ってくれます。

少なくとも、ここは過去にインターネット研究会と称して仕事の斡旋もどきもやっていました。営業を兼ねて一度地元の動向を見てください。

◎質問者からの返答

そのようなものがあるんですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ