人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

交通事故についての質問です。

こっちは自転車でした。家の駐車場から出てきた車にぶつかられてしまいました。
速度はあまり出ていなかったのですが、一応心配です。

ぶつかった部位は左側全面です。今のところ痛みはありません。
外傷も見られません。
ぶつかった時は倒れたわけではなく、片足を突いてとまったのでこけてはいません。
こちらもスピードはそんなに出ていなく、あちらも家の駐車場から出てきたところなので、アクセルふみはじめというところでした。
個人的には相手もそんなにスピードは出ていなかったと思います。

しかし時間がたってから痛くなるケースもあると聞きます。
こういう交通事故の後遺症みたいなことについて書かれているページを教えてください。

●質問者: yunoha609izumi
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:アクセル スピード 交通事故 後遺症 自転車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● robakiyo
●50ポイント

http://www5f.biglobe.ne.jp/~isa502/index.html

交通事故相談サイト オンライン交通事故相談 慰謝料 死亡事故慰謝料 後遺障害慰謝料 後遺症相談 示談書 示談交渉 情報 図解過失相殺 過失割合 交通事故のことは伊佐行政書士事務所にお任せください メール相談 交通事故裁判例 入通院慰謝料 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 野田市 茨城県 栃木県 柏市 流山市 松戸市 市川市 船橋市 鎌ケ谷市 浦安市 千葉市 成田市 春日部市 越谷市 幸手市 さいたま市 長野県 富山県 愛知県 大阪府 兵庫県 京都府

おだいじに

◎質問者からの返答

えーとですね、交通事故による怪我のケースについて調べているのです。


2 ● katsuo
●10ポイント

http://www.sonpo.or.jp/sonpo-life/accident/accident_10.html

日本損害保険協会 | 暮らしとそんぽ | 事故にあったとき | Q10 | SONPO

よく言われるのは「むちうち症」で、翌日になってから症状が出たりもするようです。

それより時間が経ってからとなると「自律神経症」が出てきたりします。


自律神経症については、あまり心配しすぎない事が大事です。

外傷や痺れが無いのであれば、さほど大事にはなりません。

いずれにせよ、少しでも心配なら一度診察を受けてみるのがいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

結局、親は信じられないということですね。

自律神経失調症>親に散々言われました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ