人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

★初質問★
あと二週間で三十代突入です。そこで、二十代のうちに何か記憶に残るような面白いコトをしておきたいのですが、何か良いアイディアはありませんか?

条件は、
・ローコスト
・犯罪ではなく周囲にも迷惑が掛からないこと
・二週間以内に実行可能であること

「二階から目薬をさしてみる」とか、そういうささやかな面白いコト希望です。簡単なものであればガンガン実行していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします♪

●質問者: mimibukuro
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ささやか アイディア ガンガン コスト 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● sakura19749
●10ポイント

http://www5e.biglobe.ne.jp/~skydive/

東京スカイダイビングクラブのホームページ

日常で実行できるものが良いのでしょうか。

できればバンジージャンプなど30代の自分がもっと飛躍、行動的に慣れそうなことをしたほうがいいかなぁト思ったのですが。

そうですねぇ、嫌いな食べ物を食べるとかどうでしょうか。

いやなことや苦手なことをわざとやってみるのです。

克服できたら30代からはもっとパワーアップみたいな。。

そういう感じです。

◎質問者からの返答

嫌いなものを食べる、ですね。食べようと思えば何でも食べれちゃうんですが、嫌いなものはいっぱいありますね、そう言えば。豆腐とか、あんぱんとか、和菓子とか……。簡単でいいですね!

とりあえず明日の朝、あんぱん買ってきます!!毎日とは行かなくても、苦手なモノにトライするというのは良いカンジですねー。

ありがとうございます!

この欄をお借りして…。

実行度合いは、ブログにて紹介していく予定です。

http://ameblo.jp/mimibukuro/

引き続き回答を募集します。


2 ● amifumi
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1135350569#

人力検索はてな - ★初質問★ あと二週間で三十代突入です。そこで、二十代のうちに何か記憶に残るような面白いコトをしておきたいのですが、何か良いアイディアはありませんか? 条件は、 ..

お腹壊すくらい食べ放題の店で食いまくるってのはどうですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

おお、先の回答に引き続き食べ物関係ですね。なんだか年末年始と相まって体重の増加が懸念されるところですが、面白いですね。

あーしばらく食べ放題とか行ってないなあ。来週は出かける機会も多そうなので、ぜひ実行してみたいと思います。あ、オナカ壊す手前で勘弁してくださいね。


3 ● iwaken26
●12ポイント

http://www6.ekitan.com/rendezvous/01/images/header.gif

実際にぼくが20代でしたことです。

待ち合わせで有名な場所に出向き、小1時間ほど待っている振りをするというものです。

その間、周りの待ち合わせの人は次々と消えて聞きますが自分は飽きるまで待ち合わせを楽しみます。ぼくは大阪では待ち合わせで有名な「ロケット広場」で待っていました。「ロケット広場」1階と2階があるので「したかな?」とか言いながら待っていました。

自分自身を見つめ直す貴重な時間になること請け合いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

これもまた自分では絶対に思いつかないようなコトですね。面白いです。が!ここは東北の小さな町。それほど人が大勢集まるような待ち合わせ場所は…。あ。一箇所思いついてしまった…。明日お出かけするんで、試しに実行してみたいと思います。厚着していかなくちゃ!!


4 ● TomCat
●12ポイント

http://www.pref.nagano.jp/xtihou/matu/gyoumu/rinmu/situmon/situm...

20代の特権といったら、若さですよね。

それを思い切り楽しむ一日、

というのはどうでしょうか。

それもちょっとハメを外したくらいに。


たとえば楽器が出来るなら路上ライブを決行する。

なあに、場所は知り合いの個人経営のお店の

閉店後の店先でもお借りすれば違法にはなりません。

大音響はまずいですがw


あるいは、ちょっと出先で着替えて、

バリバリコギャルファッションで街を練り歩き。

大胆なプリーツのミニスカに

足元はもちろん生足。地域によってハイソかルーズ。

でプリクラ撮りまくって記念に残します。


ついでに街に流れる音楽に合わせて

ミュージカルみたいに踊ったら最高ですよね。

なあに。少し離れた繁華街なら、何をやっても掻き捨てですw


それもダメなら、ゲリラ記念植樹。

適当な木を持ってきて、公園とか並木道の一角とかに

勝手に植えちゃうんです。


厳密に言うとちょっと違法ですが、

路肩で勝手にガーデニングしている人は少なくないですし、

見つかったら「放っておくと枯れちゃうので可哀想だと思って」

で何とかなります。


一般に厳寒期の移植は不適とされますが、

唯一、マツ類やモミなどに関しては、

凍ったままの土塊をつけて移植する「凍土法」

というのが使えるんですね。


ある程度の大きさのある木なら大丈夫ですから、

クリスマスで根付きのモミを使って、

終わったら徐々に屋外に出して寒さに慣らし、

一日中屋外でも大丈夫になったら鉢の土ごと移植する。

そんな方法で大丈夫です。

二十歳代最後のクリスマスの記念が街に残る。

ちょっと楽しいと思います(^-^)

◎質問者からの返答

様々な提案ありがとうございます!うーむ、部分的に難しいものが混じってますね。

楽器演奏…楽器弾けません(泣)

着替え…コレはいけますね。そういえば、最近は防寒優先ファッションです。明日は久々に短いスカートで出かけましょう!!生足…生足…吹雪いてますが。ああ、ついこの前までは平気だったのに、なんだかためらわれる(笑)

ミュージカル…それは無理ですけど笑いました。ありがとうございます。いや遠出できないので、掻き捨て出来ないし。

植樹…これは面白いですね。公園とかはちょっとやばそうですが、うちの向かいが雑木林で何十年も誰も手入れしてませんから、小さいのコッソリ植える分にはいけるかも。まあ他所様の土地でなくても、うちの庭でもいいですね。検討したいと思います。(雪が解けて地面が見えれば…)


5 ● porinki07
●10ポイント

http://www2.saganet.ne.jp/KAIKOU/framepage58.htm

ネタとしてこういうコラを作ってもらってみてはどうでしょうか。大将あたりで。

http://www.arutemisu.com/top1.htm

アルテミス

あとは試しに女装とか。

◎質問者からの返答

うーむ、コラですか。発想は好きです!ただ、死んだひいじーさんとか叔父とか、こういうの着て黒い枠に収まった写真見ているので、どうも微妙な抵抗感が拭えません…ごめんなさい、かなり好きな路線ですが。

女装(爆)!!!!!!!!

いいですね!明日もしますよ!今日もしてました!

女なんです…。ああ、質問文に入れるの忘れてましたね。これは失礼しました。男装…という手もあるけど、男装って具体的に何を来たらいいんだろうなあ。

というわけで、私は女性ですので「女性が可能な」面白いコト、で今後はお願いします。既婚ですが子供はおりませんので夜間〜深夜の外出も可能です。

夜も更けてまいりましたので、そろそろ寝ます。

回答は、短くても明日の午後までは受け付けます。

皆さんどうぞ宜しくお願いします。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ