人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コミュニティ系のWEBサイトを運営しています。マニアックな内容ではなく、とても一般的なものです。

まだアクセス数が多くはありませんが、アクセス数がコンスタントに月に100万アクセスくらいになったと仮定して、どのくらいの収益が見込めるでしょうか?
また、それにはどんな方法をとればいいのでしょうか?

より多く収益を上げたいと考えます。内容の変更をせずに、修正、改修案、追加案をご提案ください。

現状:
・SEOは全くしていない。
・フレームを使っている。
・掲示板が多い。

サイトの内容を収益のために、大きく変える事はしない方向でお願いします。追加はありです。
SEOに有利になるようにHTML的な修正を入れることなどはありです。
収益が大幅にアップするのであれば、それに伴ったコンテンツを追加することも可能です。アダルト、出会い、マルチなど公序良俗に反するものはなしです。

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:HTML SEO webサイト アクセス アクセス数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● esecua
●50ポイント

詳しくないものですがユーザーの観点からということで回答させていただきたいと思います。


まず「それにはどんな方法をとればいいのでしょうか?」ですがコミュニティサイトであればSNSみたいなユーザー同士がリンクしあえる機能が必要でしょう。掲示板だけで多くのユーザーをゲットするには今では無理な時代だと思います。

ご存知のとおり日本では掲示板など無数にあり、大抵掲示板で成功するにはブランド力が必要だからです。(たとえば誰でも知っている2ちゃんねるなどブランド力が強いところは掲示板だけで多くの収入が得られるものだと思っています。)


新規参入であれば他にはない独特なサービスを展開する手もあるのではないでしょうか?今ユーザーがネットに関して「もっとこうあればいいのに」と思っていることをサービスとして展開する手もあります。まずはユーザーの調査をするのもいいかと思います。(はてなのアンケートを使うといいかもしれません。)


次にSEOですがSEOせずにユーザーを得るのは難しいのではないでしょうか?私も無知なものですからわかりませんが、訪問率のやく6割以上が検索サイトからといわれています。


また、コンテンツですがそれはサイトの内容によると思います。掲示板を主流にしているのであれば各カテゴリに関係のある内容の濃いコンテンツを作成すれば良いのではないでしょうか?そうすれば掲示板からの情報を目的に来たユーザー以外にコンテンツにリンクしてあるHPから来るユーザーもゲットできると思います。


「フレームを使っている」とありますがこれはJavascriptのフレームですか?聞いた話ではフレームはSEOにとって不向きらしいです。


PS:ところでiiiiiiさんが作成しているコミュニティサイトのURLをよろしければ教えてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

URLはちょっと事情があってお教えできないんです。すみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ