人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

判断がつきません。今夜はクリスマスイヴでした。
付き合って6年くらいになる彼女(仮に美紀とします)と会う約束でした。ところが、23日の朝美紀からメールがあり、入院中の伯父さんの容態が良くないということで、24日は家族で伯父さんの家がある栃木に行かなければならないので会えないとのこと。
そして23日夜には美紀から電話があり、伯父さんの家は栃木の山奥だから電波が届かないかもしれない、とわざわざ伝えられました。美紀は実家に住んでいますが、彼女のお姉さんは既婚で普段は実家には居ません。ところが、この日は家族で栃木に行くために、実家に戻っているとのことで、電話の後ろで声がしました(穿った見方かもしれませんが、声を聞かせられました)。
そして24日夜、やはり美紀の携帯は「電源が入っていないか、電波の届かないところにいる」。24日23時頃、私の携帯に「公衆電話」から連絡が入りました。やっぱり電波が届かない上に、栃木の家からは電話する雰囲気ではないので、公衆電話からの連絡になったと。私はぼそっと「判断がつかない」といいました。美紀は「判断って?」としつこく聞いてきました。皆さんはどう判断されますか?

●質問者: zec
●カテゴリ:生活
✍キーワード:23 24 クリスマスイヴ メール 入院
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● type9

http://www.ntt-east.co.jp/ptd/

公衆電話インフォメーション | NTT東日本

まずはアンケートでもとってみませんか。


それから相手は何歳でしょうか?

ま、ふつうに考えて電波の届かないところで

公衆電話なんかあるのかと疑うのは当然ですねえ。


2 ● Wizard23

http://www.hatena.ne.jp/1135441846

人力検索はてな - 判断がつきません。今夜はクリスマスイヴでした。 付き合って6年くらいになる彼女(仮に美紀とします)と会う約束でした。ところが、23日の朝美紀からメールがあり、入院中..

クリスマスイブに自分の彼女を疑う行為こそ無粋じゃないですか?

クリスマスイブだからこそ信じてあげましょうよ。たとえ嘘でも許してあげるのが男です。

真実がどうであろうと彼女を信じて信じて帰ってくるのを待っていてあげて下さい。

12月24日はそういう日のはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● chiroo

http://www.reuters.hu/card_dom/index_content.html

こんばんわ。気の重たいクリスマスイブでしたね・・・


私は女の側からしかわかりませんが、文章だけを見ているとやはりちょっと芝居がかっている気がしないでもありません。

でも六年もお付き合いしているのですから、他に何もないのなら特に追及・深追いはされずにしばらく様子を見るのが賢明ではないでしょうか。

お互いに関係を温めていきたいと考えているならば、これから年末年始とイベント(お休み)が続くので一緒にいる時間を作ることは可能だと思いますよ^^


判断がつかない、と言われても実際のところ困ると思います。

本当に栃木に行っていたなら憤慨するでしょうし、ごまかしの演技だったらそれはそれで(痛いところをつかれた人間の心理として)怒りを誘うと思います。


できることならしばらく様子を見てあげてほしいな。。

(その間、男性側は普段どおり優しくおおらかに接してくださいね)

◎質問者からの返答

女性の観点から、ありがとうございます。

文章から芝居がかかって見えるのは、私に若干先入観かがあるからかもしれません。

確かに最近一緒に居る時間が少なかったので、ここは何とかしたほうがいいかな。

ちなみに>最初の回答者の方、彼女は24歳、私は25歳です。


4 ● うるるん

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1135441846/dummy

可能性がゼロでないのですから疑うのはどうでしょう。

そりゃあ、彼女が所有している携帯の会社から通信可能エリアを割り出し、後で「栃木の山奥って何処」とか聞き出す事も出来るでしょうし、おじさんの病気が何なのかとか聞いても良いかもしれませんが、所謂判断がつかないというのは他の男と浮気などの可能性を考えているわけですよね。

でも、夜の11時といえば盛り上がってる時間では?わざわざ抜け出して公衆電話から掛けるでしょうか?

今までにも疑わしい行動があったのかどうかによっても判断の分かれるところだと思いますが、これだけでは判断がつかないとしか言いようがありません。

プライバシーの関係もあると思うので、言いたくないことはあると思いますが、補足があるのなら書いたほうが私も他の回答者もアドバイスが書きやすいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そうですね、もう少し補足があったほうがいいかもしれません。ただ、文才がないものでうまくまとめられなかった。。


5 ● honey_orange

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

自分はこの文章から彼女が嘘をついてるようには感じませんでした

山奥で携帯の電波が入らないのは自分も経験したことがあります

もしかして彼女の携帯はドコモ以外の物ではないですか?

もしドコモで電波が入らないとなるとかなりな山奥なんでしょうね

なんにせよ6年も付き合っておられるのなら自信を持って

彼女を信用してあげるのが一番だと思います

それでも心配ならもう少し様子を見てみてはいかがですか?

いきなり疑っては彼女も不安になってしまうかもしれませんし・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。彼女の携帯はDOCOMO、FOMAです。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ