人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校駅伝で活躍している外国人選手ですが、彼らは卒業後なにをしているのでしょうか?アスリートとして活躍してたり、帰国したりしているのでしょうけどこのあたりについて情報をください。

アスリートとしての能力を活かしているかどうかとくによろしく

●質問者: rafile
●カテゴリ:就職・転職 趣味・スポーツ
✍キーワード:いるか アスリート 卒業 外国人 活躍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● porinki07
●20ポイント

http://www.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html

武田薫のフジテレビ・スポーツコラム

現に、高校で留学したケニア選手はほとんどが日本の大学に進み、実業団に進み、ケニア・アスリート集団が形成されている。仙台育英の即効効果に触発され、右へ倣えの学校も増えた。


とのことですが、やはり問題にはなっているようです。

◎質問者からの返答

まずは大学から実業団ですね。王道というかベストな道筋ですね。導入から10年とすれば最年長は20代半ばですね。コーチへの転進とか、脱落後の人生とか、外国語の先生になったり、おわらいにすすんだりとかそんなのないですかねぇ?


2 ● hinako17
●20ポイント

http://www.nissinfoods.co.jp/culture/athlete/staff/

?????H?i : ?X?|?[?c?E?H???????? : ?????Z?? : ?X?^?b?t????

高校駅伝1区の区間記録を持っているジュリアス・ギタヒ選手。

現在日清食品所属で、活躍していると思います。

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe080/s01/20000911spe_02.htm

???W?^?V?h?j?[?Q?O?O?O

過去に、オリンピックのケニア代表にもなったようです。

◎質問者からの返答

ふむふむ


3 ● masanobuyo
●20ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

山梨学院大学にケニア人の留学生がたくさんいるのは有名ですよね。

他にも実業団に進む選手も多いです。コニカミノルタとかは採用に熱心ですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ