人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新年会で行うおすすめゲームを教えて下さい。
【条件】
・お金があまりかからないもの(数千円程度まで)
・準備が大掛かりでないもの
・参加人数に制限のいらないもの
・ゲーム時間が30分程度で終われるもの

100円じゃんけんのようなお手軽で、かつ盛り上げれるものが理想です。
よろしくお願いします。

●質問者: miyamakuwagata
●カテゴリ:生活
✍キーワード:いもの おすすめ お金 じゃんけん ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● tamo63
●25ポイント

http://www.get-club.net/kanji/game/index.html

パーティーゲーム集 イベント・結婚式の2次会などの幹事さんをお手伝い! ★幹事さんのツボ★

URLに色々なパーティーゲームがありますので、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

これはこれでありがたいのですが、あなたのおすすめを教えていただきたかったです。


2 ● kurupira
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/11025167

人力検索はてな

ビンゴがいいと思います。

100円ショップに売ってるし、大掛かりでもないのでおすすめです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● tyousann
●15ポイント

http://www.geocities.jp/takahasshan/ennkaigame.htm

宴会でゲーム

ここが参考になります。

◎質問者からの返答

どれがおすすめだったでしょうか?


4 ● sokyo
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1103080904

人力検索はてな - 忘年会の季節ですが、こういう会社などのパーティーでやると面白いゲームを教えてください。

http://www.hatena.ne.jp/1103197955

人力検索はてな - 今年も忘年会が多々あったとおもいますが、皆様の出席した忘年会で『これは面白かった!』というネタや、ゲームを教えてください。 今日会社で先日行った忘年会のネタの話..

こんにちは。


忘年会ですが、類似の質問がいくつかあったのであげておきますね。

http://www.hatena.ne.jp/1133883324

人力検索はてな - 会社の忘年会で、ゲームをやろうと思います。 以下の条件に合うモノを探しています ?2〜6人で遊べ、勝敗がつき人数を絞り込める ?男女、老若の差がつきにくく誰にも勝..

ここにもあります。

ここへは私がかなり気合いを入れて書いた回答もあるので、ぜひ見てみてください♪


全員参加型がいいですよね? とりあえず、会場を選ばないものをひとつご紹介。


というわけで007(ここではゼロゼロセブンと読むんだと思います)を。

せんだみつおゲームに似ています。

ルール:

みんなで輪になります。親を決めます。最初は幹事さんがいいかな。

まず、親が「ゼロ!」と言いながら、だれかを指します。だれでもいいです。

指された人も「ゼロ!」と言って、まただれか人を指します。

指された人は「セブン!」と言って、まただれか人を指名。

ここで指された人は007です。だれかを撃ってください。「ばきゅん!」

撃たれた人は大げさにダメージを受けてください。「うっ…!」

その左右の人は大げさに驚いてください。「わお!」

驚き終わったら撃たれた人が親になり、だれか人を指します。「ゼロ!」

これを繰り返します。間違えたり、言えなかったり、つっかえた人が負けです。


似たゲームでピンポンパンというのもありますし、

似てないゲームもたくさん知っていますよ♪

場所や人数、参加する人などをあげていただければまだたくさん出てきますのでぜひ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

人数は200人程度。年代は20代〜60代まで。

ホテルの宴会ホールでステージもあります。


5 ● sokyo
●40ポイント

http://pig.com/

pig.com - Pigs info.

こんにちは。URLダミーです。


200人ですか…。

さっきのゲームは3?50人ぐらいで遊べる、

比較的人数を選ばないものだと思っていましたが…

これではぜんぜんですねー。

だれのことを指したのだか分からなくなってしまいそうです。


200人も同時に参加できるゲームってそうそうありませんが…,

たとえばラージナンバーってゲームがあります。

全員にあらかじめ、小さな紙を配っておきます。メモ用紙のような。

で、みんなに1から100までの数字を書いてもらいます。

さて、ゲームの準備はおしまい。ここからスタートです。みんなに立ってもらいます。

リーダーはステージに上がり、1から順に順番に数を読み上げます。

参加者は自分の数字が呼ばれたら手を挙げます。

このときに、同じ数字を書いた人が他にいたらアウト。座ってください。

こうしていくと、最後に何人か残るはずですね。

残った人のうち、数が一番大きい人が優勝です。

その数字×100円など、お金を賭けてもいいかも。


方向音痴というゲームもできそう。

ルールを決めます。リーダーが手を1回 叩いたら右に90度回ってください。

2回だったら左に90度。3回だったら回れ右。簡単ですね?

これでなんどか練習します。

さて、本番です。参加者には目をつぶってもらい、これをやってみましょう。

例えば、たたく回数が、1、2、3、2、1、1、2、3とやると、もとの向きに戻っているはず。

でも終わってみたら自分だけ違う方向を向いている!みたいな人が絶対います。

そういう人が方向音痴です! というゲームです。


あとはチーム対抗のほうがいいかもしれませんけど…,ちょっと難しいかなあ。

リーダーの仕切る力が問われるところです。(^_^;)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「ラージナンバー」かなりいけそうです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ