人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハミルトン カーキネイビーGMT H77615533について教えてください。
第二時間の設定については良く理解できるのですが、4時方向にあるつまみで調整するのは、どんな意味があるのでしょう?

●質問者: nori8000
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:GMT つまみ ハミルトン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hillman
●25ポイント

http://www.isozaki-tokei.com/h77615533.htm

★イソザキ時計宝石店★マイスター公認高級時計師(CMW)がいる最高技術の店(HAMILTON ハミルトン カーキネイビーGMT H77615533)

こちらによると

「4時位置にあるリューズはインナーベゼルを操作する時に使い、 経過時間を計ることが可能です。」

とありますので、矢印付きのベゼル移動に使うようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

インナーベゼルを操作することはわかっているのですが、経過時間のはかり方はどうするのでしょう?長針に合わせて、1時間の経過を見るのでしょうか?

しかし、インナーベゼルを移動させると第二時間の都市名の表示がずれてしまいますし、どう使うのが正しいのでしょうか?


2 ● hillman
●25ポイント

http://watch.citizen.co.jp/cs/guide/gaiso/keisoku.htm

????v???@?\??g????

再度の回答です。

そうですね、ベゼルは基本的に1時間内の経過時間。若しくは1時間内の目標時間を確認することが主目的になるかと思います。

ただし、使いようによっては(ちょっと使いづらいですが)本体を廻して回転ベゼルの矢印を真上にもってくることで擬似的に12時間までの経過時間を知ることも可能です。

#かなり読みにくいですけどね。


>しかし、インナーベゼルを移動させると

現物を知らないので申し訳ありませんが、一つ目の回答のURLに

「9時位置のリューズは主要都市ディスクを選択する時に使用します。」

と、ありますのでてっきりインナーベゼルを回転させてもずれない物と思っていました。

◎質問者からの返答

ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ