人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソフトバンクの携帯電話事業への参入が決定しました。
?安価でのサービスが期待されていますが、具体的にどのような料金設定になると考えられますか?
?また、他社との差別化を図るためのオプションサービスはどのようなものが考えられますか?

●質問者: lunchtei
●カテゴリ:コンピュータ 政治・社会
✍キーワード:オプション サービス ソフトバンク 安価 差別化
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sakura19749
●20ポイント

http://www.softbank.co.jp/

ソフトバンク株式会社

1、ウイルコムの定額で二千円ちょっとですから、、基本料金が千円代になってくれるとすごく嬉しいです。1880円だとか。

2.ヤフーbbのプロバイダをしようしている人と携帯をしようしてる人の携帯や固定電話ネット通信料など安くなると嬉しいですね。

◎質問者からの返答

なるほど、確かにヤフーBB会員限定のサービスってのはいかにもやりそうですね。ウィルコムはPHS定額ですので携帯電話で定額1800円とかはかなりナイスです。


2 ● 激安王
●20ポイント

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/21/news051.html

ITmedia???o?C???F?\?t?g?o???N???C?[?E?A?N?Z?X??A??????????????l???????

このURLには、ソフトバンクの将来のヒントが書いてあります。それらの記事から想定するには。


?料金体系は、わかりやすいものになり、

定額料金を前提としたものになると予測します。あまりに安価にはならないのではと予測してます。2480円位が限度ではないでしょうか。


?データ通信と無線LANを追加するしないで

料金の増減をはかるのではと予測します。


あくまでも個人的な予測ですので参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● tyousann
●20ポイント

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20436.html

ソフトバンクBB、800MHz帯で携帯電話事業への参入の意志

日本テレコム使って電話でやった手法を使うのではないかと、つまり価格保証です。

他社の値下げに対して完全保証する手法です。

ですから既存の会社より安いのは当然として、

価格を決めずに3年間他よりも安くします的な手法を使うでしょう。

孫正義さんの手法はいつも価格です。

他社とのサービス合戦よりまずは価格で責めるでしょう。


一方サービス面はどうでしょうか?

おそらくトラブル多発でしょう。

ヤフーがADSLはじめたときはひどかったですから、

コストダウンの元に電話が通じないぐらいはあたりまえだと思ってください。

地方まではおそらく手が回りません。

サーバーのダウンもよくあるでしょう。

でも価格考えたら仕方がないよなとなるかもしれません。3年も経てば何とかなるでしょう。

人によっては買いかも知れません。

◎質問者からの返答

確かにADSLはじめたときはひどかったですね。ま〜安定期に入るまでは仕方ないでしょう。

皆さんありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ