人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホテル(カプセルホテルを除く)に泊まると必ずといっていい程、机の引き出しの中に聖書が置いてありますが、あれは何のために置いてあるのでしょうか?自分は聖書は興味がないので読みません。ホテル事情に詳しい方の回答をお願いします。

●質問者: takarin473
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:カプセルホテル ホテル 事情 聖書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● C-Flyer
●50ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

布教活動に積極的な、プロテスタントの団体が、聖書をおいていきます。

布教目的(キリスト教は強引に勧誘はしませんが)でもあるし、すでに宗教に入っているひとが確認するためでもあります。特のキリスト教信者の欧米人からも好評みたいです。

ほかにも、拘置所などの牢屋にも置いてあります。これは、犯罪者の更正を目的に置いてあります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。知りませんでした。


2 ● vegah
●50ポイント

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=...

Yahoo!知恵袋 - ビジネスホテルの部屋の中に聖書が置いてあるの結構見...

日本国際ギデオン協会というところが無料で配布しているそうです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。


3 ● jyouseki
●50ポイント

http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=140

ゲンダイネット

「聖書は、ホテル側が積極的に置いているわけでもないんです。ギデオン協会という団体が個々のホテルに対して、“海外では寝る前に聖書を読む習慣があるので、外国人宿泊客向けに”と、寄贈してくるんです」

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。以上3名の方にお年玉として50ポイントずつ差し上げます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ