人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

八白土星なんで今年は運勢が悪いようです。 なにか運気を上げる方法はないでしょうか?

印鑑や水晶玉を買えと言う以外でアドバイスお願いします。

●質問者: MAZE
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:アドバイス 印鑑 土星 水晶 運勢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● 未来の大富豪
●50ポイント

http://d.hatena.ne.jp/mirainodaifugoo/

「未来の大富豪」の日記

私の中学時代の野球部の先生が、「運と言う字は運ぶと書く。自分から引き寄せるものである。」と言っていました。今でも印象に残っているのですが、まずは目標があるなら努力してみるとか、継続して何かをしてみると必ず運気は良くなるのでは。

2006年、ぜひ素晴らしい年にしてください。

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます。

やはり自分の気持ち次第ですね。 初詣で祈願もしたし、気持ちは充実しています(笑) ただ後々でなにか悪い事があった時に、ああすればよかったと後悔のないようにしたいです。


2 ● TomCat
●50ポイント

http://www.yakuzin.com/unsei.htm

???N??^???E??????^??

神社がくれる暦などを見ると分かりますが、

九星による運勢の判断というのは、

まず天下国家のことを見ていくんです。


そして、国の繁栄を祈念した上で、

個人の生まれ年による運勢を見ていきます。

もちろんこれも、吉凶を占うというよりは

注意すべき点を明らかにして、

それを参考により良い年とできるように、

という願いを込めて占っていくわけです。


ですから、むしろ今年のあなたはこれこれこうで、

こういう所で運気が下がりがちですよと

たくさん指摘される星まわりの方が得なんですよね。


これに対して、吉祥、良い運勢というものは

あくまで他者との関わりによってもたらされるもので、

これは一人では掴めません。


つまり、良運強運は万人に吉とされる良い行いなどによって得れば良く、

注意すべき点だけ個人単位の占いを参考にしていく。

これが占いを活かすコツ、というわけです。


今年は万人に、南が吉だそうです。

日本中、明るい年にしていけば、

自分も自動的に幸せになりますよね。

みんなの力で、今年をきっといい年にしていきましょう(^-^)/

◎質問者からの返答

教えて頂いたリンク先の占いは、優しく書いてあるので希望が出てきました。 新聞のおまけで付いて来た暦表では八白土星は●でどの月も注意ばかり書いてあって気分が沈みがちだったんですが、アドバイスのおかげで気運が湧いてきました! ありがとうございました。


3 ● nano327
●50ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私も八白土星の上に、今年は本厄年といわれている年回りですが、占星術や風水などはあまり気にした事はありません。

毎年、良くも悪くも色々なことも起こるので、運勢が悪い年に悪い事が重なれば「今年は運勢が悪いから・・・」などとなるでしょうし、逆も然りです。

ただ、主人の親が信心深く、半強制的に3ヶ月ごとに地元の神社で八方除けを受けております。

私の親も「何か悪い事があったとき、あの時にこうしておけばよかったと思わないように」というのです。

神社で、住まいの四方に盛り塩を置くと邪気払いになると聞き、手軽に出来ることと、神社で言われたことなので実行しています。

かれこれ3年ほど続けておりますが、守られているのかご利益がないのかは皆無ですが、信じる心がなければきっとこういうのは効果がないのかもしれません。


ちなみに今年、主人がオレオレ詐欺に遭い50万円を失いました。

私の親は「あんたが前厄だから悪い事が起きた」といい、主人の親は「前厄でも神社で厄払いを受けているから50万円で済んだのだ」といいます。

私には良く分かりませんが、今年も来年も、運勢に関係なく平穏に過ごせたらいいと思っています。

◎質問者からの返答

私も今までは●でも○でも特に良い年だったとか、八方ふさがりだったとかの記憶もないんです。 ただ今年は暦が●となっているとなぜか落ち込んでしまって。。。

『八方除け』ですか、良いことを聞きました。 早速神社へ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。


4 ● sakura19749
●50ポイント

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0412/sp/041200sp_02_01.ht...

??????2005 ?A?W?A??????????y???????I

ダミーです。

まずそうやって今年は運勢が悪いようですと思わないようにすることです。

そこからはじまります。

それから毎日ポジティブな言葉を発すること。他人に対しても怒ったりマイナスなことはしないでプラスのことをする。

趣味を楽しむことや、玄関を綺麗にする、花を飾るなどでいいと思います。

常に穏やかな気持ちでいれるようにですね。

◎質問者からの返答

『玄関に花』これ良いですね。 気分も高揚して福を呼び込みそうです。 デスクにも花を置くようにします! ありがとうございました。


5 ● stknkgw
●50ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%A1%8C%E6%80%9D%E6%83%B...

五行思想 - Wikipedia

九星気学では、来年は三碧木星の年なので、五行思想では「木剋土」にあたる土星生まれ(二黒、五黄、八白)の人は運勢が悪いということですよね。


でも、それって九星のうちの三つ=三分の一の人が運勢が悪いということです。そう考えると、それほど気にするほどのものでもないように思います。九星気学自体、結構おおざっぱなものですしね・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%A1%8C%E6%80%9D%E6%83%B...

五行思想 - Wikipedia

そもそも「木剋土」とは、木が根を張って土から養分を吸い取って土を痩せさせる・・・ということです。


土にとっては養分がなくなるのはつらいと思いますが、逆に木がなければ、土は砂漠になるだけです。木が養分を吸い上げるからこそ自然の摂理は回っていくわけです。


なので「運勢が悪い」と決めてしまわずに「今は他を養う時期」と割り切って、自分の利益を期待せずに人のために動くと、道も開けるのではないかと思います。

◎質問者からの返答

>九星のうちの三つ=三分の一の人が運勢が悪いということです。そう考えると、それほど気にするほどのものでもないように思います。

そうなんですよね。 同級生の皆が運気が悪いと言う事はありえないはずだと、自分に言い聞かせてました。

でも皆さんのアドバイスで気にせずに楽しく暮らしていけば、悪いこともなく無事一年を過ごせそうに思えて着ました。 どうもありがとうございました。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ