人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さくら貝の珍味って最近見かけなくなりましたが、何か理由があるのでしょうか?

●質問者: Untamagiru
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:さくら
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● duemr701
●5ポイント

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

おいしくないからと思います。

◎質問者からの返答

昔は結構あったんですがねぇ。最近の若い人の口には合わなくなったのでしょうか?


2 ● tyousann
●10ポイント

http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/292900/334601/#384116

【楽天市場】その他おつまみ:上野アメ横・小島屋-健康生活食品-

高くなったからじゃないですか?

とってもおいしいと思いますが、激安店でこの価格は高いです。

昔はもっと安かったような??

◎質問者からの返答

私も好きで、御徒町の二木まで買いに行きますが、ここのはあまりおいしくないですね。。。

原材料名を見ると、”ばか貝”と書いてあるのも理由の一つのような気がします。


3 ● rafile
●45ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1136363269#

人力検索はてな - さくら貝の珍味って最近見かけなくなりましたが、何か理由があるのでしょうか?

推測ですが、原料となるバカガイがとれる日本の海岸がすくなくなったから高くなったんじゃないでしょうか。

対して、ホタテは養殖とか中国産とか大量にありますから相対的に安くなっているかと。イカも産地を問わなければ潤沢なようですし。


おいしくないからというのは単なる愉快犯だとおもいますよ。


ちなみに貝の名前がバカガイで、別名が青柳で、干したのがサクラ貝...かな

◎質問者からの返答

なるほど。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ