人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10万円の資金で投資に初挑戦してみたいのですが、どういう投資が良いかアドバイスをください。
少し増えればいいかなぁというくらいで、どちらかというと今後の勉強も兼ねてます。
ただ、あんまりハイリスクなものに挑戦する気はありません。
やめておいた方がいいなどの参加しないというアドバイスも可です。

投資についてはほとんど無知に近いです。
勉強してからの方がいいのかなぁとも少し思ってますが…。
個人的にはテレビで年末にやっていた番組を見ていたら、ちょっとFXに興味を持ちました。

●質問者: longview
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Fx ほと アドバイス テレビ ハイリスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● doreamu
●5ポイント

http://allabout.co.jp/finance/investment/subject/msub_toushi02.h...

10万円から投資デビュー - [はじめての投資]All About(1/2)

10万円から投資デビューという物です。

◎質問者からの返答

見てみます。


2 ● kkmori
●10ポイント

http://www.yu-cho.japanpost.jp/toushin/

ゆうちょ - 投資信託

ハイリスクで無しに、投資されるのでしたら、郵便局の販売している投資信託が最適だと思います。今年も株式は上昇傾向にあるので、GS日本株式インデックスプラスを買っておけば、株式の勉強にもなり、リスクが低いので、初挑戦に適していると思います。

◎質問者からの返答

参考になります。


3 ● sami624
●10ポイント

http://www.saishin.co.jp/gyoumu/shouhin/guide/toushin/chukoku.ht...

無難なのはこちらですね。

単純に投資信託を購入するだけだと、株式市場の動向の見方等は分からないでしょう。本当に勉強したいなら、ポートフォリオと分散投資に関わる基礎理論の本を読むことをお勧めします。

◎質問者からの返答

なるほど。国債ですか。


4 ● まる
●10ポイント

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/ffund/gaikammf/index.html

ノムラ外貨MMF - 野村證券

FXについてはかなりハイリスクな商品なので十分な知識を得ないまま手を出すことは避けた方が無難かと思います。

為替に関する商品で10万円ぐらいからできるものであれば「外貨MMF」の方がよいのではないでしょうか。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1321.o&d=t

Yahoo!?????????? - 1321.o

株式関係もリスクは高いですが、ETF(株価指数連動型上場投資信託)であればある程度リスクは押さえられるかもしれません。

これは「日経平均株価」や「TOPIX」といった指数に連動して株価が上下するので、倒産することはありませんし、一企業の業績に左右されることもありません。

ただし、日本全体が不況になったような時などは株価が下がります。

ただ今だと16万円以上、資金が必要になります。

◎質問者からの返答

なるほど、参考になります。


5 ● masanobuyo
●10ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

勉強してからのほうがいいでしょう。

ですが、べんきょうしたからといって、儲からないのが株のにくいところですね。

どっちにしてもリターンと同じだけのリスクは背負わなくてはいけません。

勉強より、その腹心算が出来ているかが問題でしょうね。

◎質問者からの返答

やはり勉強してからの方がいいのでしょうか。

手元にお金があると使ってしまいそうなんですね・・・。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ