人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銀座のアップルストアで大きなスクリーンでいろんなソフトの説明をしていました。

1)マウスポインタの周りに半径70ピクセルぐらいで赤い丸を表示してマウスポインタの位置を強調していました。
ドックにそれらしい赤い丸が並んでいたので、特別なアプリケーションなのでしょうか?

これは、どのように実現しているのでしょうか?

2)また、画面を任意の位置までズームして拡大していました。
指は2つ使っていました。これはどのような機能でしょうか?

●質問者: know94space
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アップルストア アプリケーション スクリーン ズーム ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kimbara
●25ポイント

http://www.apple.com/jp/macosx/features/universalaccess/

アップル - Mac OS X - ユニバーサルアクセス

マウスポインタの方はわかりませんが、画面のズームはシステム標準で提供されています。環境設定のユニバーサルアクセスをみると、ズーム機能というのがあります。「入」にしておけば、コマンドキー+オプションキー+「=」または「ー」キーで拡大/縮小が簡単に行えます。

お手元にMac OS Xマシンがあれば、コマンドキー+オプションキー+「8」でズーム機能をオンにして、上記のキーで拡大/縮小を試してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kimbara
●25ポイント

http://www.macchampion.com/pinpoint_screenshots.shtml

pinpoint

マウスポインタのユーティリティを見つけました。

たぶん、Pinpointのことだと思います。$10のシェアウェアです。

◎質問者からの返答

色も線の感じも一緒でした。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ