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身長170cmの31才のワタクシですが、体重が90kgになり30kgはいらないもののようです。今年の夏ごろにはこのいらない30kを落としたいのです。食べるものを減らさずに毎日の運動で痩せた人おられますか?おられたら、どんな運動をしましたか?教えてください。

●質問者: enoki_os
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:いもの 体重 毎日 身長 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● キルP
●10ポイント

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

運動消費カロリー計算機

毎日の摂取カロリーがわからないので、なんともいえないのですが、基本的には、摂取カロリー以上のカロリー消費をしなければ体重は落ちません。

ちゃんとカロリー計算をして、それ以上の運動をするしかないと思います。


2 ● goldwell
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1136522332

人力検索はてな - 身長170cmの31才のワタクシですが、体重が90kgになり30kgはいらないもののようです。今年の夏ごろにはこのいらない30kを落としたいのです。食べるものを..

おそらくさまざまな運動法が回答されると予想されますし、ネットで調べるだけでも効果的と思われる運動は数多くあります。


しかしそういった運動を効果が出るまで毎日続けるのはなかなか難しいです。性格にもよりますが、知人・家族の経験談を聞いたりして、そう思います^^;


そこで、ダイエットではなく、運動不足を解消しようとして、結果的に体重が減った私の経験をお話します。


単純です。

歩く!

通勤で毎日30分程度歩いていましたが、それを倍の1時間にする(遠回りの道にする・1駅歩くなど)。

更に飲料で糖分は一切摂らない(これは虫歯予防もあった為)。食事量は全く変えていません。

結果、3,4ヶ月で68→60kgとなりました。

元が多くない体重なので効果があったと言えると思います。


要は自分がやりやすいもので、習慣づけるようにするってことです。持続することが大事です。頑張って下さい(^o^)丿


3 ● amifumi
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1136522332#

人力検索はてな - 身長170cmの31才のワタクシですが、体重が90kgになり30kgはいらないもののようです。今年の夏ごろにはこのいらない30kを落としたいのです。食べるものを..

朝のウォーキングを習慣づけたりして長続きさせなければ効果は期待できないようです。プールでウォーキングをするのも全身運動なのでよいです。

筋肉痛が心配な人は運動の前後に十分な体操をすること。運動前には、筋肉をほぐし血行をよくするために「ウォーミングアップ」。運動後も、緊張した筋肉や速くなった血液の循環速度徐々に元の状態に戻すために「クールダウン」します。どちらも、軽いランニングやストレッチが効果的です。

あと、ご飯はよく噛むことです。よくかめば唾液が出て満腹感がえられます。なぜ満腹感が得られるかというと唾液の中の消化酵素アミラーゼでんぷんを分解し糖に変えて血糖値を上昇させるからです。意識してそのようにすれば効果があります。


4 ● gattenda
●10ポイント

http://www.be-style.net/diet_page001/diet_page001_3/

ダイエット(食事療法)

自分も同じで170cm、体重80Kgでした。

運動だけでは相当きついと思われます。

自分は2ヶ月前まで、体重が80kgありましたが、適度の運動と食事療法で今は69KGまで落ちました。

まずした事は、食事を野菜中心にして胃を小さくする事が大事です。2週間ぐらい辛いですが我慢してください。肉などは週に一回ぐらいがいいと思います。ほうれん草、豆腐などあまりカロリーの高くない物を選んでください。満腹にならないのが胃を小さくするコツです。でも我慢できない人は無理です。

あと適度の運動です、自分は週に2回ぐらいバスケをしていますが、必要以上の水分を取らない事が大切ですね。

無理にダイエットをしても絶対に無理だと思います、一番大事なのがやせやすい体質にする事です、個人差はありますが大体3週間から1ヶ月は掛かると思います。そこが我慢のところです、脂肪が燃えやすい体質になると徐々に体重が落ちてきました。

個人差があると思いますが、自分は野菜中心の食事で落とす事が出来ました、もともと野菜は好きな方でしたのでそんなに苦になりませんでした。あと白身の魚も多く取りました。

参考になるか分かりませんが、我慢が大事ですよ。がんばってみてください。


5 ● kimbara
●10ポイント

http://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU20040319A/

低炭水化物ダイエットに注目! - [糖尿病]All About

とりあえず、ローカーブダイエットをやってみることをお勧めします。米、パン、麺類などの炭水化物系をできる限りなくし、かわりに温野菜、魚類を多くとれば食事の量を減らさずにダイエットが行えます。あたりまえですが菓子類は一切厳禁です。

http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htm

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あとは、20分以上継続した毎日運動の運動が必要です。このページにかかれているような踏台昇降や、ちょっと早足に近所を歩くなどをすることで、血中の全玉コレステロールが増え、体重の軽減に貢献します。


私は、ここ3ヶ月、上記の食事療法(完璧ではないですが)と週3回のジムでの運動(トレッドミルで早足ウォーキングを40分ほど)で、3kg程痩せることができました。


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