人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SOHOのオフィスに電話回線を増設しようと思っています。1回線から3回線に増設したいです。どんな方法が良いのでしょうか?

ちなみに、ADSLのまま2回線に増やす方法があるようで、NTTの方に来てもらい見てもらいましたが、線が壁に埋め込まれてしまっており、工事が出来ませんでした。

●質問者: yanaken5485
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ADSL NTT SOHO オフィス 回線
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●25ポイント

http://www.ntt-east.co.jp/t/

ひかり電話 光ならBフレッツ | NTT東日本

光電話にするべきです。

電話番号が3つ必要なだけなら、これで十分です。

同番移行もできます。

3回線が必要なら今の電話プラス光電話でもいいでしょう。

ADSLも今では遅い回線なので光ファイバーにしましょう。

光ファイバーだと電話回線を使いませんので、電話回線の工事とは別にできます。

配管が使えないなら外から換気口などを利用して引き込むこともできます。

http://www.plala.or.jp/access/bb_plala/pack.html

【ぷらら|ぷらら光パック】フレッツ・ISDN|フレッツ・ADSL|Bフレッツ接続サービス

そして光ファイバーを入れても月額は戸建で6500円ぐらいです。これにはプロバイダー料も入っていますので、現在ADSLにかかる経費が3から4千円でしょうから、2千円ぐらいのアップで変わります。さらに今の固定電話を無くしちゃうと千数百円の基本料金がなくなりますから結局千円ぐらいのアップで電話回線2回戦+光ファイバーによるスピードアップが実現できます。

もし個別に2回線引くとISDNなんかを引いても3.5千円ぐらいはかかります。非常に無駄です。

あと光電話+プロバイダーのIP電話で3回線というのもあります。

今は工事費も無料ですし、最初の数ヶ月はただですからやっぱりお得です。

あと、光電話やIP電話はADSLで使わないでくださいね。よほどNTTが目の前にないと音声品質がよくないですから、途切れますよ。

光なら大丈夫です。

早く変えたほうがいいでしょう。

工事には一ヶ月弱かかります。

◎質問者からの返答

参考にさせていただきます。ありがとうございました。


2 ● osarivan
●25ポイント

http://www.xiplus.net/ntt.htm#pacsia

ビジネスホン、IPホン、OA機器のサイプラス

1回線から3回線にしたいと言うのは、3つ別々の電話番号が必要なのでしょうか?

上記の場合であると建物に設置してある電話交換機からの配線工事が必要で、建物の管理会社に問合せした方が良いです。


ただ単に電話機を増やしたいのであれば、ビジネスフォンを使えばよいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ