人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マカーな方々に質問です。
Apple の PowreBook と iBook の差がよくわかりません。スペック比較表をみてみましたが、どちらも使ったことがないので価格差に見合った性能差があるのかどうか判断できずにいます。
実際のところ、どのくらい差があるものなんでしょうか?「 PowerBook はこんなにすごい」や「 iBook はこんなにショボイ」などのご意見ご感想をお聞かせください。

●質問者: kyanny
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Apple iBook PowerBook スペック マカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● izayoimizuki
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1136568812#

人力検索はてな - マカーな方々に質問です。 Apple の PowreBook と iBook の差がよくわかりません。スペック比較表をみてみましたが、どちらも使ったことがないので価格差に見合った性能差..

Windows機のスペック差と同じだと考えればいいです。

そんなに動作の速度が劇的に違うわけではありません。

(殆どCPUのクロックとディスプレイの解像度が違うだけなので当然です)


もちろんMac miniとiMac(処理ビット数の違い)や

iMacとPowerMac(グラフィックカードが全く違う)

PowerMacシングルCPUとPowerデュアルCPUは劇的に違います。


ただiBookとPowerBookではHDDの要領が大きく違います。

大きなムービー,サウンド,ピクチャーを扱う場合にはPowerBookの大きなHDDは意味を持ちます。

後MacOSXはかなりの重量級のOSですのでPowerPCG5のマシン(iMacやPowerMac)にすることをお勧めします。

また同じPowerPCG4の場合クロックも重要ですがむしろメモリ多めの方が良いです。

(表示の効果のためにWindowsに比べ25 - 50M多くメモリを消費しますので)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

HDD 容量は確かに結構差がでますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ