人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代後半の男性向けスーツ(ビジネス用)の購入を検討しています。
百貨店をのぞいてみたのですが、ブランドが多すぎて正直言ってよくわかりません。
そこで、
1.おすすめのブランド名
2.おすすめの理由
3.そのブランドのコンセプト
4.参考になるwebページ
をセットでご紹介頂けませんでしょうか。
上にも書きましたとおり、用途はビジネス向けですので、あんまり派手&奇抜なのはNGでお願いいたします。

●質問者: verite_absolue
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:Web おすすめ なのは スーツ ビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● yukiyacco2001
●18ポイント

http://www.perfect-s.com/guide/size_guide.php

【P.S.FA】Perfect Suit FActory パーフェクトスーツファクトリー

お店のコンセプトは「パーフェクトな目線から、パーフェクトなスーツをあなたにお届けしたい・・・」だそうです。


ネットショップだけでなく、各地に店舗もある(http://www.perfect-s.com/shop/index.php)ので、ゆっくりネット上で何着か好みのデザインのものを見つけておいて、あとは直接お店へ行って試着させてもらって、そのなかから気に入ったものを購入するというのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

P.S.FAですか。

家の近所に店舗があるようなので、現物を見に行ってみます。

お値段的には大分リーズナブルですね。

デザイン面や生地の面での評価はいかがなものでしょうか?


2 ● mryokai
●18ポイント

http://fashion.tokyoindicator.com/2004-06-22.php

バーバリーブラックレーベル(BURBERRY BLACK LABEL) -東京インディケーター

1.おすすめのブランド名:バーバリーブラックレーベル

2.おすすめの理由:老舗英国バーバリーのアンダーブランドとして、ビジネス向けの、あくまでもきちんとしたスタイルでありながら、若い年代向けにおしゃれで、スリムなデザインを実現しているから。

また、スーツの流行が、イタリアのラフなスタイルからから英国調のカチッとしたスタイルに移行してきているので、今から買うなら、お勧めです。また、価格も手ごろです。

3.そのブランドのコンセプト:ヤングビジネスマン。私の個人的なイメージとしては、外資系銀行マンがきていそうな雰囲気。スーツもいいですが、Yシャツもなかなかおしゃれでセンスがいいと思います。

4.参考になるwebページ:上記URL

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

バーバリーブラックレーベル、これなかなかいいですね。

落ち着いた中にもおしゃれな感じが特に。

>イタリアのラフなスタイルからから英国調の英国調のカチッとしたスタイルに〜

これは知りませんでした。

(といいますか、ファッションに関してはほとんどまったく知識はありませんです・・)

大変参考になります。

あとは値段との戦いかな。

一度取扱店に見に行って、価格などを調べてみます。


3 ● PPPz
●18ポイント

http://www.onward.co.jp/gotairiku/

五大陸 - by ONWARD KASHIYAMA

1.「五大陸」

2.百貨店での展開を行っていること。20代後半ということで、シンプルなラインでビジネス向きではないでしょうか。

3.MODERN BRITISH 英国の伝統をベースに、日本のビジネスマンの”こだわり”に応える東京発国際服。

4.http://www.onward.co.jp/gotairiku/dress/fig01.html

http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/

マルイ|ブランド・ショップ|ビサルノ 〜洗練された大人のライフスタイルを提案する、メンズのトータルブランド〜

1.ビサルノ

2.ビジネスラインの展開であるのと、全国の丸井で取り扱われています。価格的に安価な設定。

3.洗練された大人のライフスタイルを提案する、メンズのトータルブランド。

4.http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/

http://www.green-label-relaxing.jp/

united arrows green label relaxing

1.ブランド名というわけではないですが、セレクトショップ・ユナイテッドアローズの姉妹ショップ。

2.ユナイテッドアローズのテイストをのこしつつ、お手軽な価格が魅力です。

3.仕事に、遊びに、恋にポジティブに生きている自分のスタイルを持った人たちに提案するリアルクロジーング。

4.http://www.selectsquare.com/greenlabelrelaxing/


私の一番のオススメはこのグリーンレーベルですね。ただ、上記二つに比べてショップが限定されてしまうかと思います。

◎質問者からの返答

たくさんのご回答ありがとうございます。

五大陸はよく百貨店でも見かけました。

お値段的にも無理な金額ではありませんね。

店舗で実物を見てみます。

ビサルノは私の家からアクセスの良いところに丸井がないので、今回は見送りになります。

なるほどセレクトショップですか。

スーツといえば百貨店、というのが頭にありました・・

green labelは店舗が近くにあるようなので、一度実物を確認してみます。


4 ● yoppy79
●18ポイント

http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/index.html

Paul Stuart - ポールスチュアート / 三陽商会

1.ポールスチュアート

2.当然ビジネス用で使えますがその中でもちょっと遊びがある。それと生地が三陽商会の物なので信用できる点。

3.常に自分のスタイルを持つ

4.上記URLで

まずはお店に行ってみて着てみて下さい。結構細身になります。

◎質問者からの返答

Paul Stuart、このブランドは初めて知りました。

近くに取扱店もあるようなので、見に行ってみます。

>生地が三陽商会の物なので信用できる点

これが特にいいですね。

ところで、三陽商会も多数のブランドを展開していますが、どのように棲み分けしているんでしょうか??


5 ● katsuo
●18ポイント

http://www.durban.jp/

D'URBAN WEB SITE

1.D’URBAN(ダーバン)

2.日本人の体型に合わせる作り方をしているので、着やすかったです。

また、最近の衣服は朝鮮産や中国産が多いのですが、これは日本で生産されています。

3.どの一着をとっても、必ずよいモノであること

4.公式サイトです↓

http://www.durban.jp/

◎質問者からの返答

お、ダーバンですね。

ダーバンはブランドコンセプトとしては、確か対象が40代であったと記憶しています。。

モノとしてはさすがダーバン、確実な品質とおもいます。

でも私の年代では違和感はないでしょうか?


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ