人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の作ったウェブサイトのアクセスアップを図りたいのですが、どんな方法が効果的でしょうか?
全体で500ページ程度あり、ヤフーディレクトリにも掲載されているので、それなりに内容は充実していると思うのですが、開設以来5ヶ月ほど、1日1000PV未満の日々が続いています。(SEOもやってます)
コミュニティではなく、テキストによる情報サイトです。
非営利のサイトなので、なるべくお金がかからない方法でお願いします。

NG:トラフィックエクスチェンジ系、ランキング系

●質問者: studio15
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:ng SEO お金 アクセスアップ ウェブサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● jinzoningen18go
●10ポイント

http://getthebook.nobody.jp/

はてなで URL dummy で回答してたらアクセスアップしました

http://blog.livedoor.jp/ferocious/

US-THOROUGHBRED - livedoor Blog(ブログ)


2 ● kabin
●10ポイント

SEOもすでに、やっているのでしたら、

コンテンツを充実させることが一番のアクセスアップだと思います。


訪問者にもっと有益な情報を提供する事ができれば、

自然にアクセスも増えるようになります。


まぐまぐなどで、興味をひきつける文章などのメルマガを読んで、文章をもっと工夫してはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

単純かつ正当な方法ですね。

結構、コンテンツもがんばっているので、これ以上となると厳しいかもしれません。


3 ● nohohon_x
●10ポイント

GoogleSitemapによるSEOは行いましたか?

◎質問者からの返答

はい。


4 ● mhrk
●40ポイント

・同系統サイトとのリンク

基本ですね。分野にもよるでしょうが、検索からの訪問よりこちらの方が多くなることも多々あると思います。非営利でしたら、同じコミュニティ(広義の)として既存の有力サイトに協力も仰ぎやすいのではないでしょうか。またアクセスアップ関わらず、同系統サイトの管理人同士で仲良くなっておくのは損は無いかと。


・選りすぐりの内容で5?10ページ前後の、アクセスし易く読みやすいページを整える

アクセスアップを図るならば「広く浅く」が重要になってきます。どうやら既に「奥行き」は備えていらっしゃるようなので、それまでその分野に興味がなかった人すら惹きつけるほどの「読ませる」コンテンツを用意してみてはいかがでしょうか。


・紙メディア掲載を意識したサイトデザイン

これまたコンテンツの分野によりますが…

やはりまだまだ紙の威力は偉大です。既に同系統サイトで紙メディアに掲載されているサイトがあれば、どういった構成をしているかなど分析、意識していれば編集者の目にも留まり易くなるかもしれません。

◎質問者からの返答

>・同系統サイトとのリンク

同系統の大手はリンクファームばかりなもので、なかなか難しいですね…

>・選りすぐりの内容で5〜10ページ前後の、アクセスし易く読みやすいページを整える

ピックアップコンテンツは面白そうですね。

>・紙メディア掲載を意識したサイトデザイン

紙メディアは他のサイトで何度か載ったことがあるのですが、直接的なアクセスアップにはなりませんでした…


5 ● esecua
●10ポイント

http://www.digg.com/

digg / All

この際はコミュニティサイトにしてみてはどうでしょうか?


最近ではテキストだけのサイトよりもユーザーがテキストを作成、編集したり情報を交換し合ったりするサイトが人気です。


したがって貴サイトが掲載しているテキスト内容に合わせてたとえばWikiなどを設置しユーザーが作成、編集できたり、その記事を別のユーザーが評価、または付け加えなどユーザーが毎日チェックしたくなるような構造を組むのもアクセスアップだと思います。

◎質問者からの返答

WEB2.0というやつですね。

一応、コミュニティのような管理のめんどくささを回避したサイトを作るという目的もあるので、現状では難しそうです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ