人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カセットテープ、ビデオテープ何本かを編集して1本のDVDまたはビデオテープを作りたいと思っています。いずれも編集を考えるとデジタルメディアにまずコピーをしてもらいたいと思っているのですが、1箇所でいずれのコピーもでき、価格の安い所を教えてください。コピー後のDVD等は、1本にまとまっていてもかまいません。

●質問者: noinoi
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:DVD カセットテープ コピー デジタル ビデオテープ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yunoha609izumi
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1136787049#

人力検索はてな - カセットテープ、ビデオテープ何本かを編集して1本のDVDまたはビデオテープを作りたいと思っています。いずれも編集を考えるとデジタルメディアにまずコピーをしてもらいた..

そういうのはたいてい皆さん自分でしますから、自分でやったほうがいいと。


VHSのデッキをHDDつきdvdレコーダーにつないで録画。

カセットも同様につないで録画。

あとはHDDで編集してDVDに落とす。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そうなのでしょうが、機材と時間もないので安い所があれば依頼したいのですが。


2 ● mechadock
●25ポイント

http://www.v-apex.com/html/vhs/index.html

複数本必要でしたらこんなサービスもあります。

機材がない場合だとこういったサービスに依頼するのも一つの手だと思います。

複数だと割引もあるようです。


配送で送り、受け取りも出来るようです。


あとは近くのクリーニング店(何故?)、レンタルビデオ店でダビングを行っている店舗もあるようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます! そうです、こういうところを探していたのですが、うーん、ちょっと高いですね・・。


3 ● mechadock
●25ポイント

http://e-words.jp/w/VHS.html

VHSとは 【Video Home System】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

URLはダミーです。


やはり個人相手だとどうしても高くなってしまうのが現実ですね。

確かにこの点サービスは結構値が張ります。


本数はどれくらいでしょうか?

もし1万円を出せるのでしたらパソコンの機材を購入した方がよいと思います。


DV、VHS等でしたら簡単に取り込めると思います。


ただ、カセット(DV)、VHS、複数の種類に対応したところが業者のメリットですね。


今回は編集する事が必要になりますので、

別途費用が加算されると思います。

価格も表示より高くなると思いますので、

お手頃な機材購入を検討されるのも手だと思います。

一番簡単なのは、

デジタルレコーダー、VHS一体型等でダビングしてしまうのが簡単でしょうね。


オンラインのデメリットとして、細かい編集などは指示が難しいのと、お金がかかってしまう二点が非常に気になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。1万円なら買ったほうが良さそうですね。オススメの機材などあれば教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ