人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10代(高校生)を対象にしている広告主を探しています。どんな企業がターゲットになるでしょうか。教えてください!
例:お菓子(グリコ・森永)・映画(ディズニー・ジブリ)・アパレル(楽天GIRLS)
などなど

●質問者: loud0909
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:お菓子 アパレル グリコ ジブリ ターゲット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●15ポイント

http://www.benesse.co.jp/

Benesse Corporation / 株式会社ベネッセコーポレーション

ターゲットのセグメントを考えると、教育産業は10代という形での限定したマーケティングに積極的だと考えられます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

教育産業は積極的ですかね^^参考になります♪


2 ● nabee
●15ポイント

http://www.recruit.co.jp/

RECRUIT -

リクルートはどうでしょうか?

大学・専門学校進学希望者には進学情報を提供していますし、高卒者向けにも就職情報も提供しています。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます^^

やっぱり教育関係が一番入りやすいですかね^^


3 ● keisuke2005
●15ポイント

http://www.walkerplus.com/

ウォーカープラス - 全国10地域のエンターテインメント情報

おそらく沢山の回答が寄せられている事を予想して

重複を避けるため別のアプローチから回答を考えてみました。


私の考えた10代をターゲットにしている企業の探し方は。。

『10代に人気の雑誌に掲載されている企業』であると言うこと。

10代の男性とも女性とも指定されておりませんので、

下記にダレもが読んでいそうな情報誌のリンクを張っておきました。

本回答は直接回答には結びつかないかもしれませんが、

雑誌を見れば、ココで回答を募るより大量の広告主を確認できるハズです。

また、その企業の指向性や、10代に販売したい商品ラインナップなどを把握できると思います。

なお、10代の人気の雑誌を探すには、高校付近のコンビニなどを探せば重点的に置いているかと思います。

(販売管理システムにより、コンビニは客層に最適なラインナップを常に店頭においていると思うからです。)


※なお、この回答がふさわしくない場合はポイントは不要です。(^_^;


http://anan.magazine.co.jp/top/1494/index.jsp

[ anan | TOP ]

http://www.web1week.com/tokyo/index.html

Web1週間:TOKYO

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます^^

的確なご指摘でありがとうございます!

参考にします^^


4 ● takeshi550525
●15ポイント

クラブ活動に熱中する10代をターゲットにするのはいかがでしょう。

サッカーに例えてみます。


サッカーシューズを履いてみたくなる子ども。

子どもの希望、可能性を叶えたい親。

ユニフォームを作りたいクラブチーム。


・スポンサー

ナイキ アディダス アシックス プーマ FILA


有名どころをスポンサーは厳しそうですね。

ローカルなメーカーやネット通販しているスポーツ用品店はいいかもしれませんね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考になります^^


5 ● kitty
●15ポイント

http://japan.internet.com/wmnews/20051201/5.html

Japan.internet.com Webマーケティング - 約3割の女の子が、ファッション系 EC サイトで購入経験

こちらの記事にもありますが、雑誌「ニコラ」によく広告を掲載している「サン宝石」がまさしくティーンズをターゲットにしている広告主かと思いますがいかがでしょうか?

http://www.sunhoseki.co.jp/

゚+.*サン宝石オンラインショッピング*.+゚

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます^^

参考になります!


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ