人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人の結婚式が二月にあります。
黒のシンプルなロングドレスを着ようと思っていますが、寒いので、ケープを購入しようと思っています。結婚式のドレスに毛糸の地のケープはふさわしくありませんか?
それかファーのケープにしようと思っているのですが、黒のドレスに黒のケープか黒のドレスに茶色のケープかで迷っています。ご意見ください。

●質問者: nagitan1ban
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:シンプル ドレス 寒い 意見 毛糸
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mryokai
●25ポイント

http://www.hatena.co.jp/

米ぬか酵素温浴の普及を目指すグループ

ファーのケープに一票!


私もノースリーブのドレスにチュールのボレロで3月の結婚式にでたことがあります。

披露宴は室内なので、寒くないとおもったのですが、あにはからんや、チャペルが庭を通った先にあり、通り道の寒いこと寒いこと!また、チャペルからでて見送り花びらのシャワーをするときも、寒くて凍えました。

ことしは、かわいらしいファーのケープもはやっていますから、絶対ファーがいいと思いますよ。色は黒が合わせやすいと思います。


2 ● mmdgpc
●25ポイント

http://www.neon.co.jp/list/shawl.html

ドレスショップ ネオン ショール&ストール

ご友人の結婚式ならば、黒×黒より色を使ったほうがいいですよ。

黒はご親族が着ますから、ご友人は色を使って華やかに盛り上げてあげた方がいいですね。

なので、茶か又は違った色目でも良いかも。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ