人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【サッカーのルール】ちょっと気になります。
ゴールキーパーは味方からのバックパスを手で触ったら反則ですよね。じゃ,混戦から偶然味方の足に当たったボールに手を触れた場合は反則ですか?どうも反則ではないように思うのですが,もし反則でないならそれは何故ですか?

●質問者: Kassan
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:ゴールキーパー サッカー バックパス ボール ルール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● stnet
●30ポイント

http://www.jfa.or.jp/laws/law12.html

ルール上反則になるのは

>●味方競技者によって意図的にゴールキーパーにキックされたボールに手で触れる

ですので、意図的なパスでない場合反則にはなりません

◎質問者からの返答

なるほど!意図的じゃなければいいんですね。納得です!

どうもありがとうございました!


2 ● kaoru290
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1136903685

どうも元サッカー部です。

反則には確かにならないですね。それは故意じゃあないからです。結構サッカーのルールにはそういうところがあって、敵の服を引っ張るにしてもディフェンス側かオフェンス側かによってカードが出るか出ないかぐらいの差がつくときがありますから。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

納得しました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ