人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【予算500pt】

予算100万円で「98年式のインテグラ タイプR マニュアル」を購入しようかと検討中です。あくまで参考価格なので、車検の有無・下取り等は考慮に入れません。

質問は2点あります。

1)インテグラの年式・グレードによる違いがわかる一覧。タイプR、SiR、Tiとかよく違いがわからないので、その違いが一覧できるサイト。
個々のカタログ等は望みません。

2)現在インスパイアUA2に乗車中なのですが、インテグラのどのグレードがパワー的に近いでしょうか。

質問の趣旨
現行型のインテグラは、タイプRは買えないが、格下グレードなら予算内である。
旧モデルなら、タイプRが予算内である。

年式とグレードによってどう違うのかを知りたい。
現在所有のインスパイアのことなら、比べやすいので引き合いに出した。

●質問者: hidesh
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:インスパイア インテグラ カタログ サイト タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●70ポイント

http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/2001311/profile.html?nop=

自動車カタログ インテグラ詳細(概要) - goo 自動車&バイク

上のサイトは違いが簡単に載っています。

(カタログの中に)


インスパイアUA2にパワー的だけなら

タイプRが近いですが、インスパイアはATですし、タイプRはMTなので

実際乗った感じが一番近いのは1600ccの「Tiの4ドアのAT」でしょう。

スポーティ度 タイプR>SiR>Tiです。


とにかく、「UA2」と「タイプR」はクルマのタイプが全然違います。


2 ● nobujsf
●10ポイント

http://car.msn.co.jp/catalog/details.aspx?makerid=3&modelid=...

ここにスペックが載っています。

インスパイアと近いのは、パワーだけならタイプRでしょうが、インテグラは走りを目指したクーペで、インスパイアは高級セダンですから、乗り味はまったく違うと思います。

実写に試乗してみるのが一番でしょう。


3 ● hornet10kg
●150ポイント

http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031009.html

このサイトで過去モデルと現行モデルの比較が出来ます。


現所有車に感覚が近いのは旧モデルでは1.8Esi、現行では2.0is当たりでしょう。

(乗り心地などはインスパイアの圧勝だと思いますが・・・)

タイプRが最もパワフルかつ機敏になっていますが、その分乗り心地や騒音などは悪化します。

以降、SiR→その他のモデルの順で、スポーツ度が下がっていきます。


タイプRに乗り換える場合→走りは満足、快適さは不満


SiRに乗り換える場合→走りは結構満足、快適さはやや不満


Ti等に乗り換える場合→走りはやや不満、快適さもやや不満


という感じじゃないでしょうか?

走りを楽しみたいのなら旧型でもS?R以上、そうでないなら出来るだけ新しい方が良いと思いますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ