人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外付けハードディスクに使用されているインナーケーブルが断線してしまったため、交換をしたいのですが、インナーのSCSIやATAなどのようにどこにでも売っているものではありません。規格ものではあるとは思いますが、特殊な形状のため、秋葉原などでこういったいろんなケーブルが置いてあるところ、もしくは、制作してくれるところを教えてください。

メーカーに頼むという手もありますが、すでに潰れてしまっているため、不可能です。

●質問者: telme
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ATA SCSI インナー ハードディスク メーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● den666
●20ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/indexpage/

ケーブル&コネクタ図鑑

現行ケーブル規格の一覧です。

ここで規格を調べて検索してみては?

http://pc-cable.press.ne.jp/

ケーブル専門店です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。見てみましたが、該当するようなものはないようです。かなり特殊なのかもしれません。


2 ● くまっぷす
●20ポイント

http://www.hatene.ne.jp/

URLはダミーです。

回答ではないんですが、断線した部分や外付けに内蔵されていたHDDのコネクタ部分の写真をダイアリーにupしてみては?

またメーカー名や製品名もあげると知っている人がいるかもしれませんし。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ダイアリーは使ったことがないので、検討してアップできましたら、お知らせしたいと思いますが、基本的には既存品でというわけにはいかなそうなので、制作できるところという観点の方がよいよう思います。


3 ● dora3883
●20ポイント

http://www.apollo-ci.co.jp/home.htm

このURL先で受けてくれるかどうかは分かりませんが、機器内のケーブルを作る業者はたくさんあります。

法人で無いと無理かもしれませんが、試作を作ってくれるところなら1本からでも対応してくれます。


ケーブルの仕様が分かれば発注できるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ