人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

短期的な引越しをなるべく安くで行う方法を探しています。
マンスリーマンションやクォータリーマンションだとどうしても値段が高くなってしまいます。
良い方法があればお教えください。

よろしくおねがいします。

#引越し期間は半年間です。
#引越し予定地は東京都下です。
#無理ですという回答は不要です。
#価格は普通の賃貸と同じ程度のものを希望します。
#マンスリーなどの契約でも価格が普通の賃貸なみであれば可とします。
#現在の住居は引き払いません

●質問者: doroboukasasagi
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:マンスリー マンスリーマンション リーマン 価格 半年
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● answer1414
●10ポイント

http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20020623A/

部屋を改装 出張族やサポーターで連日満員 【超人気】東京山谷の格安の宿 - [日本の宿]All About

http://www.jyh.gr.jp/yoyogi/

$BEl5~Be!9LZ%f!<%9%[%9%F%k(B

◎質問者からの返答

ちょっと場所が合わないので利用できませんが

おもしろい内容でした。

ユースホステルは一瞬考えたのですが立地と経済的なものを考えるとやはり使えないかな。

カプセル3000円いかないって安いですね。

どちらにしても9万前後かかってしまうのか・・・

回答ありがとうございました。


2 ● den666
●30ポイント

http://www.yours-rent.com/

ゲストハウス、外国人ハウスは東京外国人賃貸情報「Guest House Tokyo & Tokyo Apartment」

ゲストハウスはどうですか?

◎質問者からの返答

ゲストハウスいいですねー。

ただ場所が合わないので問い合わせてみようかと思います。

回答ありがとうございました。

ところで日本人でも普通に入居できるのでしょうか?


3 ● nyanees
●50ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。


自分が大家なので、痛いのはわかってますから、書くのがはばかられますが、きっと事情がおありになるのだと思うので、敢えてお知らせすると...


大家さんに契約の時に、6ヶ月で出るって言わなければいいんです。

で、退去理由を急な転勤とか、親の都合で会社を辞めて郷里に帰るとか、そういう社会的にまあ、仕方ないかと思わせる理由で出れば、そう、文句も言えないんです。


契約期間2年というのは、結局、2年間までは、毎月家賃を払えばいられるということで、2年いなければ成らないわけでもなく、途中で出たとしても違約金は取られません。


ただ、大家さんにかける迷惑を少しでも減らしてあげたかったら、多少、お部屋の営繕の行き届かないような、安手の物件に入ってあげることです。

新築とかだと、痛手が大です。6ヶ月後に貸すときは新築ではないので、下手すると家賃を下げなければなりませんし。よけいなことかもしれませんが、(どうぞ、怒こらないでくださいね)、仮住まいと割り切るなら、安手の物件に入るというのも一つ考えられると思いますよ。


あとは、区画整理事業の対象に成っている場所をたまたま知ることができたら、(たとえば、道路拡張とか、駅前再開発とかです)短期でいることを条件で当たると、格安物件があります。


私が前に映画の仕事をしていたときに、そういう場所のぼろアパートを借りて撮影して、最後は、アパートの取り壊しまで撮影でさせてもらったことがあります。信じられない低価格で一軒まるまる借りて、撮影が2ヶ月でしたが、その後、きれいさっぱり更地になって今は道路になっています。


ご参考に成れば幸いです。

◎質問者からの返答

大家さん自らからの貴重なご意見ありがとうございました。

なるべく賃貸料金が安いものを考えていますので、最悪良い方法が見つからない場合は、おっしゃるとおり安手の物件を賃貸させていただこうかと思います。

丁寧なご回答いたみいりました。

ありがとうございました。


4 ● TOURCONTAKUTER
●10ポイント

http://www.leopalace21.com/index.html

賃貸アパート検索 レオパレス21 - 賃貸アパート・賃貸マンション・賃貸物件のお部屋探し情報

敷金・礼金0のレオパレス21ですが、通常の手数料が半額キャンペーンやっています。

賃貸手数料が半額になりますので、検討されてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

レオパレスなどのマンスリーマンションは自分でも調べてみました。

手数料半額だけでは対して変わらないように思います。

それならクォータリーマンションの方がまだ少し安いかも。


5 ● den666
●30ポイント

http://www.interwhao.com/

東京・首都圏のゲストハウス・ルームシェアならファーストハウスにお任せ下さい!by インターワオ

再回答になりますが、ゲストハウスを扱う上記のような不動産屋もあります。

勿論日本人可の物件が大半です。

基本的には個室以外は共用(風呂・キッチン・トイレなど)の場合が多いです。

ルームシェアの物件もあり、若干賃料が安いです。

メリットは敷金礼金が不要(預かり金として1万?3万程度預ける形)で、入退去に関する規約がフレキシブルで急な引越しにも応じてもらえます。

今回のように期間が決まっているのであれば丁度良いのでは?

注意点は外国人が多いので苦手な人は辛いでしょう。

友人を作るには最高の環境ですが。

あくまでも共同生活ですので。

http://borderless-tokyo.com/

東京のゲストハウスとシェアハウス - 国際交流協会ゲストハウス -

◎質問者からの返答

丁寧な回答ありがとうございました。

外国人の方に関しては問題ないので検討させていただきます。

ありがとうございました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ