人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高円寺の近くで評判のよい精神科・心療内科を探しています。3分診療でなくじっくり話を聞いてくれるお医者さんで、保険の効くカウンセリングが受けられること、などが条件です。鬱とパニック障害の治療に向いたところを、電車で行けてあまり遠くないところでお願い致します。できれば実際に通ったことのある方からの評判をお聞きしたいです。

●質問者: norahigure
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:カウンセリング パニック障害 保険 医者 心療内科
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ソノ
●10ポイント

http://boothhp.salvationarmy.or.jp/cgi-bin/doctor/departments.cg...

救世軍ブース記念病院 -- 診療科案内

私は内科の検査で勧められたのですが、救世軍ブース病院、良いみたいですよ。精神科もあります。


以前、他の病院で検査で嫌な思いをしたのですが、それを話したところ、紹介してもらったところなので、今度なにかあったときにはここに行こうと思ってます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。「診断・治療の中心となる疾患は、痴呆を中心とした高次脳機能障害、うつ、適応障害、パニック障害となります。」とあるので…やや専門が違うかもしれないですね。


2 ● makitaka
●40ポイント

http://www.parkcity.ne.jp/~m-nozaki/

このサイトは移動しました

私も今現在パニック障害で、以前総合病院(心療内科のない)などで見てもらったのですが、やはり3分診療で・・・いい加減な診断でした。なので自分でネットで色々調べましたら、中央線の武蔵境駅の駅前にある「野崎クリニック」に行ったところ、とてもいい先生でした。私の場合は、初診のカウンセリングが15?20分程でした。ちなみにここは保険適用で初診で3000円位だったと思います。他に先日テレビで見たのですが、長島一茂さんもパニック障害だったそうで、赤坂見附駅にある、赤坂クリニック(港区赤坂3-9-18 B・I・C赤坂ビル6F(URLを忘れましたがHPあります)に通よわれていたそうです。テレビで見た感じでは、こちらは独自のカウンセリングをされていて、私も当初こちらに行こうと思っていたんですが、電車に乗るのが辛く断念しました(笑)

◎質問者からの返答

保険適用して20分3000円ですか、少々高く感じますが、場所も遠くなくてよさそうですね。ありがとうございます。

次の回答者さんからは、できれば先生の人柄についても付け加えて下さるとありがたいです。誠実な感じ、陽気な感じ、厳しい感じ、などなど…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ