人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたのイチオシなチョコレートを紹介してください!
URLには商品を紹介したサイトやチョコレートショップのサイトをお願いします。
イチオシ具合がヒシヒシと伝わってくるような回答、食べてみたいな〜と思わせるような回答を望みます。
ちなみに私の好みは
・ビターな感じ(甘すぎない)
・洋酒がきつくない
・中にどろっとしたものが入っていない
・高級感がある
です。
上記を考慮してくれるととても嬉しいです。
ちなみに私の最近のヒットはジャン・ポール・エヴァンのマカロンです。(チョコじゃないけど。)
回答お待ちしています。

●質問者: nodokaynihs
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:URL あなた イチオシ サイト ショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●13ポイント

http://www.e-leonidas.jp/

ベルギーレオニダス日本正規代理店

マイナーかもしれませんがレオニダス。

http://www.e-leonidas.jp/piece/piece.html

商品案内

ここのチョコは(たぶん)甘さはきつくないほうだと思います。

私のヒットはここのオランジェット。これはちょっと甘めですが砂糖漬けのオレンジピールをチョコで包んであってピールの苦さと酸味とチョコの苦さと甘さが絡まった複雑な味わいで結構パクパク行ってしまいました。歯ざわりもドロッじゃなくてねっとり・さっくりというか…。

あと、そう、こいつは紅茶に合う!

◎質問者からの返答

ピールショコラにはあまり馴染みがないのですが、おいしそうな表現で食べたくなりました。

紅茶に合うってところもいいですね。

さっそくのイチオシ回答、どうもありがとうございました。


2 ● Lafite
●13ポイント

http://www.satie-choco.co.jp/

Satie

生チョコですが、どろっとしていません。全体的に柔らかいです。生チョコで一番おいしいと思っています。デパ地下では、太っ腹なことに、この生チョコをいつも試食させてくれますので、必ずこの売り場の前を通るようにしています。(^^;

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。おいしそうですね。恋のてっぽうだまというネーミングセンスもほほえましい。試食できるとはいいですね〜。

あ、生チョコは好きなのです。苦手なのは普通のチョコだと思って食べたら中にどろっとしたものが入っているようなものです。まぎらわしい表現をしてすみませんでした。


3 ● HALMIN
●13ポイント

http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

ピエールマルコリーニ銀座

なんと言ってもピエールマルコリーニでしょう!(ジャン・ポール・エヴァン未体験ですが…)

外国のチョコレートはみんな甘すぎるばっかりで、舌触りもよくないし、たいしたことないや!とか思ってた自分を恥じました…。

「どろっとしたの」が入ってるモノもありますが、どれも今までに食べた「どろっと」とは違い、フレッシュな感じのする、とても美味しいモノでした(私もそもそもは苦手です)。ホワイトチョコもダメでしたが、ここのは全然いけました。

もちろんシンプルなチョコレートも最高です!濃くて、なめらかで、甘すぎず、一粒ですごく贅沢した…って気分になります。

◎質問者からの返答

感動が伝わってくるような回答、どうもありがとうございます。ピエールマルコリーニの一粒の贅沢を私も味わってみたいです


4 ● makochi98
●13ポイント

http://www.amedei.co.jp/

AMEDEI(アメデイ) -チュアオ,ポルチェラーナ,トスカーノブラウン

ご指定の条件ですと、「アメデイ」をおすすめします。


イタリア・トスカーナのショップなんですが、なぜか札幌から日本展開を始めたという、地元の道産子には嬉しいブランドです。


イタリアでの評価では「チョコレートのロマネコンティ」とも称されているらしく、実際、大人味のチョコレートが大半です。(価格もおとな味?)


「チュアオ」という世界最高級のカカオをイタリアから空輸していて、札幌のショップでは、シガーやアルコールとともに、チョコレートのソムリエがピッタリなチョコをチョイスしてくれます。


お店の雰囲気は、女性が多いのはそのとおりなんですが、たまに平日の午後などに行くと、初老のステキなおじ様がチョコを舐めながらシガーを燻らせていたりと、上品なアダルトさを感じられる雰囲気です。


ソムリエさんも気さくな方で、こちらが質問をすれば、ものの見事に全てを答えてくれます。

東京展開もしていますし、通販もしているので、ぜひお試し下さい。


ワタシのおすすめは、色々楽しめるプラリネ。

ベーシックなタブレットも、3種類くらい試しましたが、種類が多くて、とても試しきれません^^;


タブレットのブラックは、ビターなのに複雑なフレーバーが幾重にも感じられて、悩ましくなりますよ。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。とても良さそうな雰囲気ですね。


5 ● yukiyacco2001
●13ポイント

http://www.demel.co.jp/

DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン

デメルの猫ラベル、ずっと私のお気に入りです。味は3種類、どれも好きですね?。デメルのチョコはこれを最初食べてしまって、それで一発で気に入ってしまったんで、他の種類とかケーキとか全然食べてないんですけども。。。


私は、チョコレートマニアって程では全然ないんですが、子供の頃からチョコ好きで、甘いのも苦いのもいろいろ食べてきたとは思います。親や親戚なんかも「チョコなら(私が)気に入るだろう」って感じで、チョコレートだけじゃなく、チョコをからめたようなお菓子もお土産とかプレゼントでよくもらったりしていました。


私も質問者さんと一緒で、中にどろっとしたものが入ってないタイプが好きです。ああいうのって、めちゃめちゃ当たり外れありますよね。。。まずいのだとめっちゃまずくて。


一時期、生チョコが流行った時期にビターなタイプをよく食べてしまっていたもので、今はわりと甘過ぎなく、かつビター過ぎないものを好んでます。


これは、私の場合だけかもしれないんですが、年齢とか時期でもチョコの味の好みが結構変るんですけど、デメルのは原宿にお店できてからずっと気に入って食べているので、飽きない味だと思いますよ?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なるほど、飽きないってのもポイントですね。

それにしても“中にどろっと”が好きじゃない人ってけっこういますね〜。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ