人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レンタルサーバー会社のCPIって評価はどうなんでしょうか。web制作でMYSQLを使ったデータベースソフトを業者にお願いしたところ「制作するのには、制限が多く使いにくい。」(EUCでソフトを作ったが、開発環境がShift_JISだったetc)と言われました。CPIを調べてみると、速度的に早く容量も大きく、メール対応しかないですが、いい情報も流してくれるので、、必ずしも悪い感じもしないので、、CPIのサーバーってどうなんでしょうか。このまま付き合っていったほうが良いのか。他を探したほうが良いのか。教えてください。使っている方の感想なども教えていただければありがたいです。

●質問者: goigo559
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:CPI ETC EUC MySQL Shift_JIS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● iketerummo
●18ポイント

http://www.rentalserver-hikaku.jp/

レンタルサーバー比較.jp

現在CPI2契約と格安優良レンタルサーバー3契約を結んでいます。


比べてみると、値段は全然違うのですが、

CPIの対応は返事が遅くても的確なことが多かったです。回線、サーバー安定度も違いますね。アクセス解析はかなり細かいところまで分析できます。


デメリットはやはり金額的なことと、その他サービスオプション(格安会社よりはサービスやイベント)が少ない。


私もweb製作者ですが、自社サーバーより制限が多くなるのは当たり前です。制限が付くほど安定するのですから・・・。

ソースコードやDBもコード変換なんて簡単にできるし、事前に確認してから開発するものです。

レンタルサーバーよりAP開発業者を変えたほうが無難かと思われます。

商用であればCPIオススメです。

◎質問者からの返答

実際の方のお話参考になります。ありがとうございます。


2 ● kabin
●18ポイント

http://www2.2ch.net/2ch.html

?@??2ch BBS ..

ごめんなさい・・・

もう片方の質問にCPIがおすすめと書いてしまって・・・


個人的に私は使っていないのですが、

もうそろそろCPIを使ってみようと思っているところです。


参考になるところと言えば、

掲示板ですね。

2chとかでは、ぼこぼこにされているホスティング会社が多いですが、

その中で、CPIは2chではまだいい評価を受けています。


興味がありましたら、投稿してはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

2chでも話題で聞けるのですね。素直な感想が聞けます。ありがとうございます。


3 ● yamashow
●17ポイント

http://www.cpi.ad.jp/support/

サポート:レンタルサーバー(ホスティング)はCPI

URLはダミーです.

CPIのレンタルサーバを利用しております.

データベース部分に関してはCPIの状況は分かりませんが(文字コード云々で制限が多いという業者も疑問ではありますが.),Web・メールサーバとしての利用は問題なく,サポートも電子メールだけですが,確実で丁寧な返事が来ます.サポートから返信された電子メールに,電話番号が載っていた気がします(そこにかけたらサポートしてもらえるかは不明).

◎質問者からの返答

そうですね。開発者側でなく利用者として使っていると、自分も問題はなさそうな感じはしてます。


4 ● gande
●17ポイント

http://www.cpi.ad.jp/index.html

レンタルサーバー(ホスティング)実現力No.1のCPI

特に問題はないと思います。

ギガサーバですから、相場の料金とも思うし

機能も割りと多いし

サポートの返事は速いし

あえて注文をつけるとしたら、いろいろ機能がありますが、割と安普請なので

要求水準が高くなると解決できない面もあるかも?

けど、価格と機能・要領・サポート体制からするとバランスはとてもよいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ