人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スノーボードの板で「パークに最適!」とかかれているものがありました。別にパーク等に行くわけではないのですが、デザインが気に入ったので購入しようと思っています。
スペックを見てもオールラウンド用と特に違いはわからないのですが、実際は何か違うのでしょうか?ちなみに、まだ10回も行ったことがない素人です。

●質問者: suke-sdk
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:オール スノーボード スペック デザイン 素人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● junono
●25ポイント

http://www.pioneermoss.com/mosssnowboards/products/pr010.html

Concept | Products | MOSS SNOWBOARDS

実際乗ってみないと、それぞれの板の性質はわからないというのがありますが、パークに行くことが無いのであれば、無難にオールラウンド用を買っていたほうが良いように思います。でも、実際はどんな板でもゲレンデ内では普通にすべることが可能なので、自分の気に入ったのを買うのも間違いじゃないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。普通に滑ることは可能ですよね。確かに。


2 ● takomaro
●25ポイント

http://www.trickys.net/board.html

一般的に板の柔軟性(硬さ)が違います。

オールラウンド用ではゲレンデ滑走中に安定性を保つため多少固めですが、パーク用ならば色々なアクション(操作)しやすいように柔らかめに出来てます。

多少味付けの違う設定になっているだけなので楽しく滑れると思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!あまりに種類が多かったので疑問に思ってしまいました。安心しましたです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ