人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPod対応の動画作成(音ズレ対応)についての質問です。
iPod用mpeg4ファイルを作成するのに、SonyのImage Converter 2で変換をしたところ、0.2秒程度の音ずれが発生しました。
ダンスの動画なので、0.05秒以上の音ずれは見た目にずいぶん影響するので困っています。
(※変換元ファイルはSANYO動画デジカメのmpeg4ファイルで解像度640×480のものと、mpeg1で解像度320×240のファイルです。)

以下のどちらかの質問のお答えをお持ちの方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

a) 音ズレしない動画ファイル作成経験のある方の変換成功例・推奨ソフト
(※アニメ・ドラマでは音ズレはあまり意識できません。格闘技などの打撃音が画面とズレていなければ成功だと考えてください)

b) 音ズレしたmpeg4ファイルの音ズレ補正方法・推奨ソフト

●質問者: negi-taurus
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:iPod Mpeg4 SANYO sony アニメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● macos-x
●40ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/u1mcafe/diary/200511170000/

■ビデオiPod用動画の作成(その3) - とりあえず無題 - 楽天ブログ(Blog)

携帯動画変換君を試されてみてはいかがでしょう。

オプションの指定で音ずれの補正が出来ます。ただし補正値は手動ですが...。


またアニメ・テレビなどでは音ずれしないとのことなので動画デジカメで撮影した動画自体に問題があるのではないでしょうか。

変換元の動画に問題がある場合に音ずれすることがあります。

◎質問者からの返答

携帯動画変換君はいい感じです。

変換した動画をQuickTime及びiPodで確認してみたところ、大分いい感じになっております。

フリーソフトでここまでできるのって素晴しい!

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ