人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「パーソナル指向」の消費が高まっているとか市場が伸びている、とかいう話をよく耳にしますが、そういったトレンドを示す統計情報などを探しています。

この言葉のとらえ方にも差異がありそうですが、ひとまず、「個々人の個別のニーズに逐一対応する」「個性を発揮することにつながる」製品やサービス、と考えたいと思います。


●質問者: nnss
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:サービス トレンド ニーズ 個性 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●15ポイント

http://www.be-plus.co.jp/keitai-tv/yui/main.html

-ケータイ販促の優位性-ケータイ放送局-

携帯電話は極めてパーソナルなツールです。

その携帯電話での広告となるとやはり極めてパーソナルなものです。


ということで「ケータイの広告業界」についてです。

◎質問者からの返答

なるほど、ケータイってあたりまえ過ぎて意識してませんでしたが、確かに……。やっぱり、伸び率凄いもんですね。ありがとうございます。


2 ● acoaco
●40ポイント

http://www.ohnoya.co.jp/beginner/newsre/050920re.html

お墓について

[お墓に“自分らしいデザイン”“オリジナリティな部分”を過半数55.4%が望む]

http://www.hakuhodo.co.jp/news/2005/20050720_0.html

団塊世代(女性)について

[ファッションへのこだわりの高い団塊女性。こだわるのは「清潔感」「TPO 」「似合うかどうか」「自分らしさ」「センスのよさ」。]

http://national.jp/kitchen3/dankai/d_guide_200410.html

団塊世代について

[“家族のため”“会社のため”という義務から解放され、本格的に“自分のため”の時間が得られる時期(下図参照)。みなさんもそろそろ趣味や自己実現など“自分のため”に何かを始めようと考えているのではないでしょうか。]

http://www.dentsu.co.jp/trendbox/topics/2004/040721.html

消費者情報トレンドボックストピックス Vol-58 「ひとり」も楽しい 〜ひとり消費の実態に迫ってみました〜

ちょっとちがった視点ですが、

ひとり消費について。

◎質問者からの返答

最期のいわゆる「お一人様市場」というやつでしょうか。このニュアンスがイメージしていたものに近かったかも?

ちょっと難しかったでしょうか。いったん、締め切らせていただきます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ