人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ExcelでVLOOKUP関数と同等処理を、指定範囲左端の列の値以外をキーにできる方法をご存知の方がおりましたらご教授ください。指定範囲左への列の追加以外の方法でお願いいたします。

●質問者: forsterri
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel 教授 関数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● vegah
●30ポイント

http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotyu/ex_ks_tyukyuxb3_3....

データベース関数で、DGETというのがあります。これならば、操作が幾分複雑ですが、キーが最左列でなくてもよく、さらにキーが2つ以上でも可能です。


上のURLに内容が出ています。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考になったのですが、Criteriaのためにセルを追加する必要があり、今抱えている問題には適応できなそうです。VBAのコード例などでもよいのですが、ほかの方法がありましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。


2 ● kn1967
●100ポイント

http://www.moug.net/skillup/buef/kn005-1.htm

?u???b?V???A?b?v?IExcel????@???[?O?X?L???A?b?v?u??

LOOKUPでは駄目ですか?


例:B列の値が3となっている行のA列の値を返す場合

=LOOKUP(3,B1:B10,A1:A10)

◎質問者からの返答

あ、なるほど・・・。使う列を2列に限定すればLOOKUP関数で行けますね。気がつきませんでした。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ