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隠れ肥満にとって効果的&効果的でない料理(食材)、運動(ストレッチ)を教えて下さい! また、家庭でも出来る隠れ肥満の簡単なチェック方法があったら教えて下さい!!

●質問者: tooh11
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:ストレッチ 料理 運動 隠れ肥満 食材
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● konamushi
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLダミー

私は、軽い隠れ肥満です。以下のものを食べないように注意しています。

1.魚卵(いくら、たらこ、数の子など)

2.卵黄(マヨネーズ。カステラ)

3.イカ、うなぎ、しらす、子持ちシシャモ

4.レバーなどの内臓系

運動では、歩くときはなるべく早く歩くようにしております。6階ぐらいまでは階段を使います。


2 ● marumi
●14ポイント

http://www.kenkodiet.jp/ex_stretch.html

ストレッチ体操・ストレッチ方法

昨日、裏技というテレビでやっていたダイエット法ですが、1日5分、仰向けに寝て、ゴムで足の親指と親指を止めて寝ているだけでやせるという実験をやっていました。

ゴムは輪ゴムではなく太くて髪の毛を結わくゴムです。食事は普通にしていいそうです。でも夜遅く食事はしないほうがいいと思います。間食は控えめにしてバランスのいい食事を良くかんで食べて、よく歩き、もうこれだけでやせます。私は最高25キロダイエット成功したことがあります。野菜、果物、魚、お肉、大豆、乳製品、卵といった食材を3回にわけてご飯と一緒に食べるといいです。主食の食べすぎも要注意ですが、食べないのもよくありません。


3 ● hanamiyabi
●14ポイント

http://shoku365.com/beme/02/01.html

プロポーションの?と! --隠れ肥満の発見法--

隠れ肥満の発見法です。


4 ● tyousann
●14ポイント

http://www.sla.or.jp/check/himando0312.html

隠れ肥満度チェック

ここでチェックできます。

http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html

体脂肪・BMI計

きちんと計測すれば、こうなります。

http://www.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20021009/

NHKオンライン

やはり有酸素運動が有効のようです。

ウォーキングやランニング、ステップやエルゴなどの運動が有効でしょう。

水泳も良いかも知れません。


5 ● yukiyacco2001
●14ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/ponsukesize/005006

骨盤矯正でダイエット - 絶対痩せたい!成功ダイエット=☆ぽんすけ☆さいず♪= - 楽天ブログ(Blog)

骨盤がゆがむと、隙間に脂肪が入り込むなんてことを聞いたことがありますよ。


姿勢も悪くなってしまいそうだし、座っている時間が長い私はかなり気になってます?。それで、ブックマークしていたサイトです。


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