人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一連の騒動のライブドアに関してですが、ライブドアがもし上場廃止という事になれば、ライブドアの株の価値はどうなるのでしょうか?紙切れ同然なのでしょうか?

●質問者: gossun
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ライブドア 上場廃止 価値
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1111663625

人力検索はてな - 株を持っている会社が、浮動株の減少により上場廃止になった場合、その株の扱いはどうなるんでしょうか。 株が売れなくなるのは分かるんですが、会社がつぶれたわけではな..

上場廃止だけでは株の権利がなくなるわけではありません。

市場で取引できなくなるだけです。

だた、会社の信用問題が大きくなると、当然株の価値は落ちますし、売りたくても簡単に売れないので、厳しい状況になるのは間違いないでしょう。

一般投資家は特に上場廃止前に全て売ろうとするでしょうから。

http://www.hatena.ne.jp/1117085001

人力検索はてな - 私はニッポン放送の微小株主なんですが、もうすぐ上場廃止になることが決定しました。もしそれまでに売らなかったら、もう永遠に売る機会はなくなるのでしょうか?また、そ..


2 ● TOURCONTAKUTER
●25ポイント

http://www.webvision.jp/money/toushi/20050721/0002.html

カネボウや西武鉄道のケースについて説明されています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ