人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

◆ライブドアの株を持っています。既に売るタイミングを逃しました。◆質問? 上場廃止になった場合私の所有している株はどうなりますか?◆質問?TOBで例えば村上ファンドがライブドアを買収した場合は私の所有している株はどうなりますか?

●質問者: bu77
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:TOB タイミング ライブドア 上場廃止 村上ファンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●10ポイント

http://it.nikkei.co.jp/business/special/fuji_livedoor.aspx

ビジネス-ライブドア事件:IT-PLUS

?上場廃止だけでは株の権利がなくなるわけではありません。市場で取引できなくなるだけです。だた、会社の信用問題が大きくなると、当然株の価値は落ちますし、売りたくても簡単に売れないので、厳しい状況になるのは間違いないでしょう。一般投資家は特に上場廃止前に全て売ろうとするでしょうから。


?ライブドアの株価はあがるでしょう。ただ村上ファンドがライブドアを買収するということはありえないですね。

◎質問者からの返答

初めて買った株がこんな状況になり困惑しています。ありがとうございます。


2 ● porinki07
●10ポイント

http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20050516A/?FM=...

カネボウ上場廃止 その基準とは? - [よくわかる経済]All About

?株式市場で売れなくなります。

個人売買等は可能です。


https://www.mizuho-isec.co.jp/faq/q03/04_05.html

みずほインベスターズ証券

倒産して民事再生等で全額減資が行われれば株式は紙くずになりますが。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=927204

日双ホールディングと産業再生機構 - 教えて!goo

?倒産前に産業再生機構による再生手続きなり、買収なりされれば株価は保証できませんが株式の価値は普通にあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。個人売買できるのですね。


3 ● tyousann
●40ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1384529

[教えて!goo] 株式会社の株の上場廃止とは?

上場廃止になっても、株はそのままです。

ライブドアが倒産でもしない限り持ち続けることはできます。

今年も配当はなかったですが、今後業績が回復すれば配当もあるかも知れません。

もちろん、世の中の会社は上場していない会社のほうが多いですが、株式会社は株を発行して誰かが持っています。

ただし、その株がいくらかとなると今後は価格をつけるのが難しくなるでしょう。

取引所では売れませんので個人売買になります。

他の会社が買収したときも株の権利は残ります。ただし、上場廃止後であれば同じく証券市場での取引ではなく、話し合いでの取引になるかも知れません。

とにかく業績回復を待つか、なんとしても売るか選択するしかないでしょうね。

今後はライブドアの時価総額が下がるのでM&Aはむづかしくなるでしょうね。

ただ、まだまだ資産もありますし、いい会社もいっぱい持っていますから、そっちに乗り換えて着実に商売すればまだまだ利益を上げることは可能だと思いますよ。

◎質問者からの返答

これからも株式投資の勉強をします。おこずかいでやる分には社会の勉強になります。日経新聞を見るのが楽しくなりました。株は暴落しましたが。


4 ● oshiete_1
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1137724260

人力検索はてな - 白血球について教えて下さい。白血球の動きがにぶく、みみずみたいにつながった状態だとよくないと聞いたことがありますが、具体的にどう悪いのでしょうか?..

1:まだ紙くずではありません。

2:値段上がりますが、ファンドは買うわけがありません。

◎質問者からの返答

なるほど

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ