人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

白血球について教えて下さい。白血球の動きがにぶく、みみずみたいにつながった状態だとよくないと聞いたことがありますが、具体的にどう悪いのでしょうか?

●質問者: onaka21645
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:みみず 白血球
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● porinki07
●25ポイント

http://www.isc.meiji.ac.jp/~suzui/immunology/leuko/leuko1.html

4?????????

白血球とは生体防御に関する血液細胞のことであり,免疫機能の中心的な存在です。

http://www.nrt.ne.jp/j_bk9905.htm

難病編 5-2難病、てんかんの自然修復

白血球が動かない状態を不活性型といい、免疫力が低下しているので病気に掛かりやすくなっています。

http://kenkou-siatu.jp/sisetsu/ketueki/ketueki.html

白血球が連鎖状態になったと言う話は聞いた事が無いので、赤血球のことではないでしょうか。


参考)赤血球


連鎖赤血球 ルロー状態は、ドロドロ血そのものです。

血液血漿中に分解されていないたんぱく質が多く、赤血球同士が重なり合い、表面積が狭くなります。それゆえ、酸素や栄養をしっかり運べません。


この状態の赤血球では通常の4分?10分の1ほどの酸素しか運搬することができません。毛細血管にも入りにくく、心臓は血液を送り出すのに、負担となります。


身体の兆候として、疲れやすく、血行不良、冷え性、酸素不足による集中力、思考能力低下も低下する。

息切れや倦怠感、手足の冷え、心臓病(狭心症や心筋梗塞)、静脈血栓など主な原因として、コーヒーやたばこ、肉類のとりすぎ、精神的、肉体的ストレス、高脂肪食、運動不足などが考えられます。このような時は、蛋白質や脂肪の摂取量を減らしたり、血液をアルカリ化する食品を取ったりすることが有効であると考えます。


2 ● oshiete_1
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1137724260

人力検索はてな - 白血球について教えて下さい。白血球の動きがにぶく、みみずみたいにつながった状態だとよくないと聞いたことがありますが、具体的にどう悪いのでしょうか?..

聞いた話だけですが、白血球は悪いウイールスを包み込んで分解してくれるので動きが、活発であれば病原菌に強い体でいられるのです。

つながった状態ということは、分解できないで、いるか分解途中で、白血球が死んでしまったのかもしれません。

だから白血球の駄目なものが多くあっても体は、健康になりません。

元気な白血球が、適正な数あれば一番良いのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ