人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供に身につけさせたい、身につけてほしい技術、能力、性向などを理由を添えてあげてください。

1.タイム・マネジメント:有用なことを身につけようと思ったら時間は有効に使わなくてはいけません。
2.ファイナンシャル・リテラシー:日本はお金の教育に対して否定的な向きが強いが、お金に使われない人間になるために必要な教育です。
3.根性・努力する力:地味な努力が一番重要です。

●質問者: sdmt
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:お金 タイム ファイナンシャル マネジメント リテラシー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● jinzoningen18go
●15ポイント

http://blog.livedoor.jp/ferocious/

US-THOROUGHBRED - livedoor Blog(ブログ)

URL dummy


1.株取引:経済の動きがわかる

2.English:English is very useful at the business.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

この調子でどんどんお願いします。


2 ● masanobuyo
●10ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

僕は子供なんていませんけど、手先を器用にさせる=頭の回転が速くなると祖母から聞きました、なので僕が子供のころはよく、プラモデルを与えられ作ってました。


3 ● takodam
●10ポイント

http://www.kodokan.org/j_basic/kokoro_j.html

柔道の特色と目的

子供には「武道」を通じて、心身の鍛練を行わせたいです。修養による自他共栄精神を持って、社会貢献をさせたいです。(と言っても、子供はいませんけど。。。)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

武道ですか、なるほど。


4 ● TomCat
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

まず、家事全般に関する能力。

男の子女の子にかかわらず、ぜひ身につけさせたいものです。

これは勤勉さを身につける基本となりますし、

さらに将来の独立を支える柱ともなってきます。

一人暮らしなら自らの生活を支える力となりますし、

結婚後においても、今後は両性が仕事を持っていく時代ですから、

夫婦共に家事を分担していける能力が必須です。


続いて、文章力。

文章力の養成は、論理的な思考を育てます。

思考は言葉によって具体化されるからです。

その意味で文系理系どちらに進むにしても文章力は重要ですし、

将来の仕事においてもこれは必須のものとなってきます。

もちろん将来創作分野に進むにしても、

文章力はあらゆる表現活動の基本になってきます。


最後に動物を愛する心。

これが生命尊重への理解の基本を育てます。

人も動物も差別なく尊んでいけてこそ、

はじめて本当に人間を大切にできる人となり、

ひいては平和の担い手ともなっていける人に育ちます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● chiara
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

コミュニケーション能力

一人っ子が多くなりましたが、それでもコミュニケーション能力がもてるような子になって欲しい。(最近それが乏しい若者が増えてる気がするので)

なおかつ個性は生きててほしい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ