人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iTunesのライブラリ整理法について質問です。すでに削除した音楽ファイルを、ライブラリから一括して消すことはできますか?

音楽ファイルを、iTuensを経由せず、直接削除した場合は、iTuensのライブラリにタイトルが残り、クリックしたら「!」が付いて「ファイルが見つかりません」と表示されますよね。この「ファイルが見つかりません」が表示されるタイトルを全部一括で削除したいのです。

●質問者: ゆかたん
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:iTunes クリック タイトル ファイル ライブラリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● PBG4Ti
●40ポイント

http://www.apple.com/

Apple

質問の意味を読み違えていたらすみません。

「ファイルが見つかりません」が表示されるタイトルを全部一括で削除するには、iTunesで「!」が表示されているファイルをMac場合クローバー+AかWindowsの場合コントール+Aですべて選択して、右クリックで削除を選べばライブラリから削除できます。

最初から、iTunesで右クリックの削除で消してしまった方がファイルも同時に削除されるので簡単です。

◎質問者からの返答

その場合、「!」のファイルをまとめて表示しなくてはなりませんが、その方法がないと思うのです。(あったら教えてくださいm(_ _)m)

「!」が表示されるかどうかは再生してみないと分からないのでしょうか。「!」が表示される可能性があるタイトルを自動検索し、自動で全部消してくれる機能はないのでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ